こんにちはー!


今月はちょっとずつ、お裁縫頑張っていますよー!


お裁縫ができないときは、ブログ編集もちょっとずつ取り組んでいます!


のんさんの先日の記事でご紹介いただきましたが、わたくし!!


11月3日開催のLC京都のディーラー参加を計画中ですー!!


ディーラー枠に入れたか、確定するのがだいぶ先なので、まだ未確定ですが・・・。


ひとまず夏に作っていた新作のあれこれを紹介して、イベントに向けて盛り上げたいなと思ってます。


夏の製作が一通り済んだら、10月後半には、イベント用に製作しているお洋服を


紹介していこうと思っています♪



ワンピースしばらく続いております新作お披露目♪(^∇^)


今日ご紹介するのは、とってもドールらしい一着です。


リカ&ジェニに一度は着せたいフリフリのワンピ( ´艸`)を作りました。

はるさんとの交換会用のお洋服です。(消しゴムはんこを作ってもらいました)


はるさんにはピンク系のワンピースと決めていたんだけど、これだ!と思える布になかなか出会えず。

ある日のこと、出先で立ち寄った手芸屋さんで『これだ!』というピンクがあったんですよー。

では、早速お披露目いたしまーすo(^▽^)o


ベル新作『ロイヤルピンクのフリルワンピース』

モデルは我が家のカシスリカちゃんです。





ひとえにピンクといっても、その色の種類は数え切れないですよね!


私がはるさん&はるさんちのドールにイメージしていたのはロイヤルピンクなのです。

でも、ロイヤルピンクの布って、なかなかないんですよねー。


見つけたときはヽ(*'0'*)ツでしたよ!しかも柄がとっても好み!⇒またバラです(;´▽`A``

デザインは、ゴージャスフリルのワンピにしました。


ロイヤルピンクの気品を纏うお嬢様ワンピがいいなーと思い、三段フリルです。


三段フリルは、少々手間がかかります。


一段ずつレースをつけてパーツをつなぎ合わせていく・・・これが楽しいー!


レースも結構使います。今回はギャザーを寄せた状態で2m使用しています。


(ヘドレとかお洋服一式を含めると250cmか270cmくらい使ったかな?)


胸元は、ロイヤルエレガントを存分に引き出すために、レースとパールを飾りました。


ロイヤルジュエリーにパールは必須ですもんね♪気品が出ます☆








ベッドドレスとケープも合わせて作りました。

ロイヤルピンクの上品さとバランスが取れるように、控えめなかんじにしましたよー。

ファーも使いましたが、こちらは襟元にワンポイントだけ。

ちょっとだけなのが、お嬢様っぽく見えるかなあ?と思いこんなかんじにしました。


レースもリボンも真っ白で統一☆きっとどの子にも似合うデザインだと思います。

それにしても、リカちゃんドアップ画像☆かわいいなあー(*^.^*)❤️



リボンはるさんちのお嬢様リカちゃん達☆


はるさんからも着用画像いただきました!

はるさんちの可愛子ちゃん勢揃い!

ぶりりあんとNEO☆YOPPYを合わせたコーデの着用画像がこれまた嬉しい!!



はるさんちのリカちゃん達って、なんだかすごく品があるんですよねー。


「育ちがいい」というイメージ。はるさん本人の人柄が現れているのだと思います。


一番右がロイヤルピンクのフルセットを着ているリカちゃんです。


ケープを着ているので、とってもあたたかそうですー☆


そのお衣装で馬車に乗ってどちらかにお出かけかしら??


衣装とドールによって、それぞれのイメージが膨らむのって楽しいですねー♪




ちなみにロイヤルピンクのフリフリワンピースは、ブライスにも似合います♪



IMG_1946.jpg


我が家のブライス四女。エキゾチックな表情にロイヤルピンク☆


こういう組み合わせもステキです♪



以上、ロイヤルピンクワンピースの紹介でした☆



はるさん、交換会ありがとうですーー!!


冬にはぜひチーズフォンデュ行くですよー(≧▽≦)ナイフとフォーク


寒くなったら、チーズフォンデュオフ会をしよう♪と夏から相談しているのです。


時期は11月下旬~12月上旬を目指しています。


関西近郊など、参加ご希望のドル友さん大歓迎ですー♪


ご興味ある方は、メッセージなど個別にお問い合わせくださいませー♪



では!三連休のうち、一日は終日でかけてしまうけど、お針子がんばるぞー!!!