こんばんは!(^O^)/



ベル今日はまずお知らせです☆

11月3日開催のLC京都で、NEO☆YOPPYがディーラー初参加します!

会場は京都のみやこメッセ。平安神宮のすぐ隣です。

午後13時からのオープン予定です。

皆様や愛しのドールちゃまにお会いできるのを楽しみにしていまーす!

イベントに向けて、お洋服作りも頑張っています(^-^)

今日からしばらくは、イベント用にお仕立てしたお洋服を紹介していきまーす!


NEW新作☆クリスマスコレクションmomi2*2014

10月の季節モノはハロウィンなんですが、イベントが11月なので


今年のNEO☆YOPPYでのハロウィン製作は、パスしました。


デザイン画も書いていたのだけれど、製作時間の都合上断念しました(T▽T;)


さてさて、イベントに向けて一番最初に作ったのが、クリスマス用のお洋服です。


季節先取りで気分を盛り上げ☆今年のお洋服はこちら('-^*)/



☆22cm用☆




2014のNEO☆YOPPYクリスマス用は釣りスカートを作りました。


定番の赤と緑で、自分も作ったことのないタイプのものがいいかなーと。


賑やかなクリスマス柄の布地にゴールドやオーガンジーレースを合わせて、より華やかに🎵


スカートのフリルも見ごたえたっぷりにとっています。


今回のクリスマスつりスカート達、デザインは細かいところを一つ一つ変えています。


レースの色や、胸元の飾りなど、基本的にどのスカートも1点モノです。


お好みのデザインをチョイスしてもらえたらいいな~と思って作っています。




☆27cm用☆


同じデザインで、27cmサイズも作りました。


22cmと同じパターンにしていますが、スカート丈や片紐の長さを微調整しています。





スカート丈と布幅でふんわり感は損なわないように型紙を調整しています。


特に緑色のスカートは、フリル部分も共布をたーっぷり使っていて、ボリュームあります☆


なお、先にご紹介した22cmサイズのスカートは27cmドールでも着用可能ですが、


スカートがミニ丈になって、とっても可愛らしい雰囲気&厚手のインナーは厳しいかな・・・


といったところです。(ロングブーツとミニ丈のクリスマスコーデとかいいかも♪)




雪の結晶スノークリスタルのインナーシャツ雪の結晶


クリスマススカートと合わせて着せているインナーもLC京都で販売します♪


冬にぴったり雪の結晶柄のインナーを作りました。





シルバーラメを使ったスノークリスタル柄の素材を使っています。

他のお洋服にも着回ししやすいように、ハイネック型で、後ろ開閉にしました。


こちらの素材、LC初デビューにとちょっと奮発いたしました!


ラメがぶれることなくキレイに特殊プリントされています。さすが日本製です~☆


スノークリスタルインナーは、22cm&27cmサイズそれぞれで製作しました。


スカートとのセット販売と、単品も一部ご用意できればと思っています。



☆スカートツリーバージョンいろいろ☆


先にご紹介したほかにも、違うテイストも作ってみました。


クリスマスと黒ってどうなんだろーと思いまして・・・・





黒で締めるのもなかなかいい感じ♪ インナーに黒を着せればゴスっぽくなりそうです♪


22cmサイズで作りましたので、ゴスの似合う子にいかがでしょうかー?o(^▽^)o

肩の釣り紐なしは、27cm用に作りました。足までうつせば良かったな。。。


赤いクリスマスだけど、大人なシルエットで27cmにすごく似合います♪





NEO☆YOPPYのお洋服はブライスにも☆


22cm用にお仕立てしたお洋服は、全てブライスにも着られます。


頭の小さい子達とはまた違う着こなしと雰囲気で、とっても似合います♪


モデルは我が家のマラベルちゃんです♪





今回、LC京都には我が家のブライス達もフルメンバー連れて行く予定です。


というのも・・・お洋服のモデルが足りないので、ブライスも展示のOKもらいました!

皆さんのリカちゃん&フレンズ、ジェニー&フレンズだけでなく、


頭の大きい子達もぜひぜひ一緒に会いにいらしてくださーい♪


みんなのおうちのドールちゃん☆我が家のドール達にあいにきてやってね☆(*゜▽゜ノノ゛☆

星ここでちょこっとご紹介


マラベルがかぶっているニット帽子、らんらんさんのショップで購入しました。

ふんわりモヘアが冬にぴったり!編み目も大変美しくて、とってもステキ!

注文当時はシンプルバージョンで先端のポンポンなしでもいいかなあと思っていたのですが、


いざ被せてみたらポンポン付きをお願いしたらよかったなあとちょっと後悔。(´д`lll)

一緒につけているピンクドーナツのヘアピンはおまけで同封されていました!


らんらんさん、ありがとうですー(≧▽≦)





以上、イベント向けの作品紹介第一弾でしたー!


撮影がおいついておりませんが、イベント用の新作ガンガン発表予定です☆