おはようございます!


イベントまであと1週間。こんなにも締切を感じながらすごす日々は数年ぶり!


「もっと時間がほしー!」という欲望がつきません。。


お洋服のお仕立ては25~26の週末で終了。


最終週は最後のスナップつけや、ウエストベルトなど、細かいものをつけ足したり、


最後は気を整えるべくラッピング☆に集中していきます。


しかし・・・まだ50個以上はつけないといけないスナップどめ・・・ゴールは遠い・・・


スナップどめアルバイト募集・・・って出したいくらいです(。>0<。)でも頑張る!!


近況はこのくらいにして、イベント用の新作紹介です!



ニコニコ22cmドール&27cmドールで共有できるお洋服シリーズ、最終版です。('-^*)/



撮影にもあまり時間をかけられなくなってしまったので、サクッとご紹介です!





NEW新作☆秋冬クラッシックパーティワンピース



前記事の青豹に続いて、もっと落ち着いた雰囲気のパーティワンピがあったらいいなー♪


そんな願いをかなえてくれる素敵な布地に出会いました!


今回ご用意したのは2色。飾り付けは種類を設けましたので、そちらも観てください。






まずは27cmドールの着用画像でご紹介です(↑)


パーティードレスという設定なので、このシリーズはロング丈のみのご用意です。


ネックホルダータイプなのですが、ほとんどは黒ネックで首後ろでスナップどめです。


お子様にも着せやすくて扱いやすいし、首回りが黒で引きしめられてスタイル良く見えます。


どのパターンもちょっと大人の色香を感じさせる、いろっぽいパーティードレスです。





サーチ素材の柄をクローズアップ目



大人の色香漂う理由は・・・この布地の色合いと模様ですね!!


ダークグレーとワインレッドを、色違いで調達してきました。


布地がとてもしっかりしたタイプなので、着せた時のラインが綺麗に出ます。






遠目でても近くで見ても、とっても素敵です。


色合い含めて、全体の上品さが引き立つ素材だなあと思いました。


今回はパーティードレスをイメージしましたが、この布地でワンピース作ったら


とてもシックで素敵になりそうですね!時間があったら作りたかったなー♪





ベルウエストベルトは着脱可能☆



前記事でご紹介の青豹パーティワンピは、ウエストの飾りは縫いつけタイプにしましたが、


今回は、素材そのものの魅力も楽しんでもらいたいと思い、ウエストベルトは取り外しOKにしました。


ウエストベルトなしだと、すっきりして、雰囲気が微妙に変わります。






うん!ウエストのアクセントなしもとっても素敵☆


なお、最初のご紹介は白のレースを添えたデザインにしましたが、


今回も基本的に1点ずつ、デザインを少しずつ変えてお仕立てしました。





リボン22cmドールwithキラキラリボン



次にご紹介は22cmドールの着こなし。


併せてウエストベルトはキラキラバージョンもご用意しました。


やはり、輝きがあるとパーティーらしくて華やかですね!!








色違いをツインズで撮影してみました。


ロング丈でドレッシーさが増しますねー。この二人にこのデザイン・・・


そう、このかんじ( ´艸`) 昔のアイドルを連想させるような・・・・って思ったあなた!!


昭和生まれですなww( ̄∇ ̄☆)


ちなみに、ソロショットだと私は中森明菜を連想してしまいました。


皆さんには通じるかしらーー??( ´艸`)





口紅最後にブライスをモデルに



最後のご紹介はアクセントの使い方に変化をつけて・・・


自分としては、このタイプもとってもいい感じかなーと思っています。


地味というより、とにかくシック!そんな印象ですね。


皆様でしたら、どのパターンをどの子に着せますかー?






ブライス四女ちゃん。


少し前の記事でクラシックロリータを着せたけど、


この子はこういうダークな色合いがとっても似合うようです♪


肌色とヘアーとの相性がいいのかもしれませんね♪


ちなみに・・・ワインレッドタイプは我が家のブライスではばっちりな子がいなかった・・・


色っぽいタイプの頭の大きい子が我が家にはいないのね(´・ω・`)



以上、秋冬クラッシックワンピースでした!





カメラ備忘録おまけ


我が家のお出かけ記録なのですが、現在開催中の日本シリーズ野球


「チケットがとれたーо(ж>▽<)y ☆」ということで、我が家のパパと


今回は娘の二人で、週末に甲子園にナイター戦を観戦に行ってきました。


もちろん、お供はこの人!!p(^-^)q



IMG_1943.jpg


阪神ユニフォームのリラックマちゃんですー☆


まだ日の明るい時間に、練習も観たいからと、お昼過ぎには出かけて行きました。


客席から熱い視線を送る阪神リラックマちゃん♪


気分はすっかり監督なんでしょうかねww


しかし、この位置の外野席、普段の試合の倍のお値段です!


一人5000円!!ヽ((◎д◎ ))ゝ高いよ~。。。。


私はもちろんお留守番です。


ナイター戦でお昼過ぎから晩御飯の支度もいらないし、


存分に一人でおうちミシンに没頭しておりました!


おかげでだいぶ作業がはかどったー。


休日なんだけど・・・15時間労働??というかんじでした。



イベントまでにもう1作、ご紹介予定です!!


訪問できていない中、皆さんからのイイネ&コメントめっちゃうれしいです☆


いつもありがとうございます!ラストスパート頑張ります☆