こんにちは!

LC京都、いよいよ明日になりましたо(ж>▽<)y ☆


この1カ月余り、休日はこれまでにないほど、たくさんたくさん作りました!


今日は、最後に仕上げたワンピースのご紹介です!


LC京都直前、最終アップですヾ(@°▽°@)ノ





NEW新作☆ロマンチックワンピース


最後にご紹介するのは、私が一目ぼれした布地で作ったワンピースです。


テスト製作したら、自分自身が超好み!と思えるテイストに仕上がりましたー。


まずは、27cm用からご紹介しまーす♪






今回のLC用では、全体的に季節を意識して、秋冬らしい色合いを多く選びました。


最後にお嬢様っぽくて、可愛いワンピースが作りたいと思い、選んだ生地です。


基本はレースを白で統一することで、黒とのバランスを取りながら、


袖のレースはギャザーを寄せて、ちょっと姫袖風です。


このパターン、かなり好みなので、他の生地でもぜひ作りたいと思いました!


お花柄含めて、生地自体のロマンチックさがないと似合わないかもしれませんが・・・


我が家にはバラ柄の在庫がたくさん眠っておりますので、それでやってみたい☆








生地の柄がとっても素敵なので、柄がよくわかるように明るさ調整しています。


めちゃめちゃ素敵です!!


模様がとっても凝っていますし、色の使い方も本当にいいですよねー。


黒系なんだけど、黒すぎない! お花の色も何色も使ってあって、とっても素敵!


裾のアクセントは、生地の模様をそのまま見せたかったので、ピンタックは取り入れず


真っ白なリボンを1本いれました。







ジェニーちゃんに、とってもよく似合います☆


我が家のイケイケジェニーちゃんが、賢いお嬢様に見えますねー♪


今回は、胸元にレース、バラモチーフ、袖にもリボンを添えて


ひとつずつ手作業を多く加えて、丁寧にお仕立てしております。


裏つき、後ろスナップ止です。


こちらは、ワンピース単品でのご用意です。





キャンディー22cmサイズ


長袖タイプは、袖丈が違うので22cmサイズもご用意しました。


ロマンチックワンピは、身幅もすっきり型で型紙を取りましたので、


27cmの子との共用はできませんので、ご注意お願いいたします!


それでは、22cm着用サンプルです♪






リカちゃんにも似合うように、袖の長さやスカート丈を調整しております。


どちらも膝くらいの長さです。


裁断の場所により、模様の見え方が違うので、胸元のバラモチーフも色を変えています。


お好みで選んでいただければと思います♪







今回は時間がなく、22cmはリカちゃん着用だけのご紹介ですが、


ブライス達にも着られますよー。





宝石赤デザインを少しずつ変えて・・・(≡^∇^≡)


赤やピンクのバラのほか、リボンタイプや青いバラをあしらいました。


基本的に、いずれも各サイズ1点ものです(私のテスト用は省く)


スカートもふんわりになるように、布幅たっぷりとっています♪








22cm用もちょっとずつデザインや柄取りを変えています。


50cm購入して、作れる限り裁断しました。





黒っぽい部分が多いとさらにシックになるし、花の見えるパターンもいいですよね☆


どうか、NEO☆YOPPYのお洋服で、ハッピーになってもらえますように♪





◎おためし版としてスカートの単品も作りました。



IMG_6252.jpg


ロマンチックワンピースは、いちごシリーズに続いてYUWA製を使用しています。


価格帯も考慮して、同じ布でスカートだけの単品も作りました。


ウエストは22・27どちらも共用できますが、スカート丈でいうと長いのが27用(上)


短いのが22用(下)として着用いただくのをお勧めします♪






ベルさらにもういっちょ!!



裁断だけ済ませて、半年以上放置していたスカートも、イベントに持っていこうと思いまして、


こちらも一気に縫いあげました!!


見覚えのある方も多いかもしれません♪ かなりミニ丈のプリーツスカートです!!


ピンクと赤の冬用生地を使っています(ウエストまわりは裏付、スナップどめです)





こちらはお試し価格でご用意する予定です♪


22cm用、27cm用で丈を調整していますので、ぜひお揃いで着せたり、


色違いで着せたり、それぞれに楽しんでいただけたらいいなーと思っております。




なお、この他に、シンプルロリータセットもウエストベルト・ヘッドドレスの3点セットを


仕上げましたので、LC京都に持っていく予定です♪


シンプルロリータは色を変えていますが、基本系は過去記事と同じタイプです♪





おまけカメラ↓↓↓ 私、頑張りました!!o(^▽^)o


IMG_0427.jpg


昨日(土曜日)に、朝から一日中では足りず、翌朝5時までかかって


ラッピング仕上げました。。。今からネームつけとディスプレイ準備が・・・


今夜は何時に眠れるかしら・・・頑張りますよー。




明日、NEO☆YOPPYまでお越しいただける皆様にお会いできるのを


本当に楽しみにしています!!


私は、あまり人見知りしないタイプなので、遠慮せず、どんどん声をかけてくださいね!


ドールだけでなく、過去記事でアップしている神社巡りのお話や山登り、


お出かけネタなども話題歓迎いたします☆ぜんぜんオッケーです!!


もーーー!! 本当に楽しみにしていまーすо(ж>▽<)y ☆


「ぶりりあん」ののん.さんと、「ナオキチ木工」のナオキチさんも一緒です!!ブース御隣同志にできたらいいなーと思っております♪




では、明日11月3日、LC京都でお待ちしていまーす☆('-^*)/