こんにちは~!!ヾ(@°▽°@)ノ


LC京都終了の翌日から怒涛の1週間でした。


11月の超少ない休みをイベント翌日に当てていたのに、急きょ仕事が・・・泣。


仕事に出た分スケジュールが押せ押せになり、疲れが取れない上に睡眠不足・・・


あまりにハードで、ヘロヘロから完全離脱できておりません。。。


イベントから持ち帰った荷物も、まだ全部片付いてないし、ミシンもそのまま・・・


さらに、衣替えもまだできていなくて、私の引き出しには夏物・半袖がわんさか(;´▽`A``


関西もすっかり寒くて、冬服しか着ていないんですけどね。ハハハー(;^_^A


こんな感じの中、やっとLC京都レポの記事を編集しております。




ニコニコまずは!!ほんとにほんとに!!






LC京都へのディーラー参加を実現することができ、改めて感謝です!


ショップデビューのキャリアも浅く、LCも今年の1月に連れて行ってもらったばかりですし、


ディーラーとしてはまるっきりの新参者ですのに、お洋服を見てくださった皆様!


「かわいい(*^.^*)」とお買い上げくださった皆様に心から御礼申し上げます!!


他の皆さんも書かれていますが、今回のLC京都は年に1回の開催だったためか


LC参加3回目の私でも、予想よりたくさんの人がいらっしゃっていたと思いました。


ディーラー席から見る、来場者さんの『真剣にドールを選ぶ姿』も印象的でしたo(^▽^)o




ベル報告「マイブース」


今回、のんさんはナオキチさんとの共同ブースだったのですが、


私は一人でのエントリーだったのです(抽選でハズレになった時のことも考えて)


過去自分の人生の中で、販売ブースを持った経験がないので、


ディスプレイもどうしたらいいか、いまいち発想が及ばず・・・・完全に準備不足。


(というか、作るので精いっぱいでそこまでの段取りに気が回らなかった)


当日あたふたしてしまい、全く余裕がなくて、写真がほとんど撮れていないのです。


自分のブースも3枚だけ・・・・(↓)





見るからに「素人です」という雰囲気満開のマイブースです( ̄_ ̄ i) 


全然可愛くない!! 華やかさがない!! 事後に見たらほんとひどい!!


他の皆さんのところに比べると、ほんとにセンスないなーと、恥ずかしいばかりです。


せめて、商品をシリーズごとにまとめられるように、カゴ程度はあったらよかったな。。


他の皆さんは、ディスプレイのための小道具や、世界観を表すためのいろいろなアイテムを


準備して飾り付けていらっしゃり、自分がいかに装飾不足かを痛感しております。


今後の大きな課題にしなければと思いました。


こんなさびしいディスプレイなのに、足を止めてお買い上げくださったお客様がいて


あらためて、感謝感謝です。゚(T^T)゚。ありがとうございます!!


中には「これが欲しかったんですー」と仰ってお買い上げくださった麗しい女子様や、


「ブログみてます」と仰ってくださった方も!!弱小ブログですのに、感激☆☆☆


一人で何点もお買い上げくださった方もいらっしゃり、本当にうれしかったです!!







一応、コーナーにドールを飾っておりました。そこも1枚ずつ撮れました。


ドールは頭数あったほうがいいですねー。重たくなるけど、モデルは大事です。


私は、作品そのものを見て選ぶタイプなので今まで気づきませんでしたが、


皆さん、着用サンプルをみて、お洋服を選ばれていたように思います。


あ、ブライスはタカラトミーなので今回展示OKもらっております♪


しかしねー、頭が大きいから場所を取るんですー。存在感はあるけど・・・


机ひとつで飾るならやはりリカ&ジェニの数をふやさなければ!と思いました。





¥マイブースでは、もう一つ報告・・・・


今回一人ブースだったので、相棒に店番としてニッキーを連れていきました。


おつりなど、金庫番コーナーにp(^-^)q 着物姿で女将のイメージです。


しかし・・・・それすら撮影してこれなかったんですよー。余裕なくて・・・


なので、自宅で現場再現致しました(^▽^;)




こんなかんじで、黒いパイプいすにニッキーとおつり箱と電卓などのせまして・・・


金庫番をしてもらっていたのです。 それすらも撮れてなくてごめんよー。

久しぶりのニッキーの着物姿♪やっぱり似合うなあー。


もうすぐ年末ですからね!今年は頭の小さい子達に似合う着物を作ろうと思っています。


話が脱線しました。


マイブースも画像これだけですが、他のディーラーさんも、ほっとんど撮れてません。。。


というか、じっくり見て回る余裕が自分に全くなかったのですー。





ワンピースほかのディーラー様♪


こんなにへぼい報告になってしまい、本当に申し訳ないです。。





画像3枚・・・ ディーラーは9組参加だったんですけどね・・・


お隣ののんさんとナオキチさんのところは、実物をがっつり見せていただきました!


レポができなくて、本当に申し訳ない(どんだけ、余裕ないんだ私・・・)



今回自分で購入したものはキャッスルの200円のサンダルひとつ。


とても自分の買い物をするという余裕がなかったです。


私を含め、一人ブースのディーラーさんは、基本的に席を離れるのが困難です。


少しの間なら交代をお願いできますが、やはりブースを持たせていただいた責任があります。


当初思っていたよりも、現場に立ってみると、責任の実感は大きかったです。


本当は、モデル数増やしたいと思っていたから、ドールも欲しかったんですけどね。


自分のを選ぶには、「買い物モード」になっていないと、直観が働かないですね。


それにしてもそれにしても、今更ながら本当に後悔してますよ。


他のディーラーさんも、商品が完璧に揃っているという素晴らしい機会だったのに!!


撮影含めて、もっとちゃんと見たかったー買いたかったー(ノДT)と、本当に悔やまれます。





プレゼント素敵な出会いと思い出達♪



今回のLC京都で、初めてお会いできた方や、わざわざいらしてくれたブロ友さん達♪


知っている名前と出会えるのって、本当にうれしいです!テンションあがるーー☆


帰りには打ち上げまでご一緒できたり、そうした思い出も本当にすばらしいものになりました。



では、お土産や差し入れにいただいたものをご紹介です♪





粋な掛け軸と、盆栽風オブジェをいただきましたー!はるさん、いつもありがとです!


ちょうど着物姿のニッキーちゃんからのご紹介ができてぴったり!


今後のお着物ショットにぜひぜひ活躍させまーす!! ありがとうです♪








魅貴さんとも、はじめてご対面できました!


遠いところ、LC京都のためにお時間作ってくださって本当にありがとうです!


魅貴さんのショートスリーパーな話とか、いろいろびっくりしました☆&楽しかったー♪


六本木みやげにスティック型のマカロンをいただきました。おいしいですー♪


魅貴さん、今後は私も帰省とあわせて「東」で会える機会を願っております!


西に来られた時にはぜひ教えてくださいね!







ナオキチさんとは、それぞれの作品の中から等価交換してもらいました。


私はコタツ♪ このコタツ、天版がはめ込めるようになっているので、ずれないのです!!


セッティングする中で、触れてしまってずれたり、乗っているものが崩れたり・・・


そうした事故を防止することができるので(←大げさww)、超優れものです!!


コタツ布団は、私好みで派手なのを作ろうと思いまーす♪中綿はふつーのでいいのかな?


ナオキチさん、ありがとうですーーー!!



そして、のんさんからは、欲しかったブラウスとワンピのセットと天使の羽根を頂きました!


こちらはテスト製作分ということで「細かいところは目をつぶってね」と仰っていましたが、


いったいどこが??という仕上がりの精度です。いやはや、すごいですよ☆☆


着用および撮影は、また後日改めて時間を取りたいと思います。


のんさんには、この1年ご縁をたくさんいただいて、引っ張っていただけて、


たくさんの面で感謝しきれません!! LC参加の実現もお誘いあればこそです!!


ナオキチさんもレニャ子ちゃんも一緒に、また途中からドレミンコさんも加わって


本当に楽しい初ディーラー参加ができました!!ありがとうございます☆☆




ベル今後のこと


◎プチママン納品します!v(^-^)v


今回用意した作品の中で、一部はプチママン用におとり置きしています。


お持ち帰り組は、自分の中でも「時間があればもうちょっと・・・」と思いつつ完成度が未熟・・・


おこちゃま達が手にとってくれたらいいかなーと思っていたら予想大ハズレ!!


基本的にディーラーブースにはおこちゃまは来なかった・・・・


(保護者にとっては、ディーラーエリアは子供は立ち入り禁止?!)


ある意味中途半端な作品達は、お客様の反応も中途半端でしたので、


当初のイメージ通り、プラス素材を加えて、がっつり大人向けに仕立て直して納品する予定です。


みるきぃさん、またお世話になりますので、よろしくお願いいたします!!


完成品では下記のクラシックパーティーシリーズは少数ですが、納品決定でとってあります。


仕立て直し分は、出来上がり次第新しい記事でアップしますので、もう少しお待ちください!


IMG_0584.jpg




その後は・・・


☆イベント終了後にとお請けしていたオーダー製作に取り組みます。


☆12月はクリスマス!!よぴNEOサンタ出現(プレ企画)できるように平行して準備します!


☆交換会とお礼もイベント製作中は中断したので、再開致します。


  まだしばらくかかりますが、年内にはひょっこり届いたら、受け取ってやってくださいませー。




ひとまず、この1カ月余り、本当によく「働いた、仕事をした」という実感でいっぱいです。


本気で「ほんとーーによく仕事をしたー」とこのフレーズを20回位心の声で繰り返しました。


休日は朝から晩まで、よく集中力が持続したもんだと、我ながら思いました。


足の治療のため連日の整骨院通いも、かなりきつかったです。


仕事から帰ってきて、夕ご飯支度して、整骨院に行って、9時前に帰宅してまた台所仕事・・・


主婦が夕方以降に出かけるのって、前後の段取りが本当に大変ですよね。。。しかも毎日。。


今月から週に2回の通院になったけれど、子供の習い事の送り迎えもあり平日は過密です。。


なので、こんな大変なイベント準備を2カ月続けてこなしたEさんとHさん(皆様おわかりですね♪)は


ほんとーーにすごいな!!て、驚くばかりです!!


楽しいから、またやりたいけど、私はとても頻繁には無理だーーー。。。




でも、必ずいつかまた!! ディーラー参加したいなと強く思っています☆


お客様からいただいたお声などもすごく参考になり、そうしたご希望の声は


自分が作りたいとイメージしているものに近いな♪と思えたことも、大きな気づきでした。


イベントではこういうの(↓)ばっかり、やりたいかも♪


IMG_0540.jpg



遠方でイベントには来られないブロ友の皆さんからも、応援をたくさんいただけて、


当日も、準備期間のプロセスのたくさんのことも、思い返しては感謝です。


そして、出しっぱなし&散らかっぱなしの製作エリア(無理やり出現中)の惨状に


目をつぶってくれた家族にも感謝です☆☆☆


そのうちに、おうちでちょっと高価なお肉を買ってきて、すきやきでお礼するつもりでーす♪




皆様、ありがとうございました!!


AND


これからも改めてよろしくお願いいたします!