梅田チャリティーオークション、終了しましたねー。


今年もとっても素敵なドール達がいっぱいでした(=⌒▽⌒=)


25日~27日は、落札者への連絡期間電話


「あんな入札額ではとても無理だろう」とわかってはいても


ほのかな期待でドキドキしながら過ごすのも楽しい♪(≧▽≦)


もし!!大阪「06」局番で着信が来たら!!阪急からだから~о(ж>▽<)y ☆


『世界に一つだけのブライス』のお迎え連絡☆☆☆


幸せな連絡を受けられる皆様、どうぞお迎えの時には


「このお金が世の中の役に立ちますように♪」と願いを込めて


諭吉さんを旅立たせてきてくださいませー!!(*^ー^)ノ





さて、阪急ブライスレポとしては最終章です!!


ブランドの紹介は前号で完了かと思ったら、一部だけ残っておりまして・・・


本日は最後の一部と、当日のおまけ話です。ではでは!






阪急梅田ブライスチャリティーオークション☆2015

『世界に一つだけのブライス』









左:ハナエモリ

右:モガ










ブランド名:サリースコット







ベルそして、最後にご紹介する世界に一つだけのブライスはこの子!



今年のキャンペーンドール『東北のこどもたち』






色白でくるりんまつ毛のカスタムちゃん☆とっても可愛いお洋服を着ています♪


この子が今年のチャリティーイベントのメインドール。


お洋服は気仙中学に通う女の子がデザインしたものが選ばれました(^-^)/



☆ブライスチャリティーオークション☆


ブライス好きには、とても楽しみで心ウキウキなオークションですが、


このイベントの本質は『チャリティー』です。


このドールがここに展示されるまでには、どんな出来事があったのか。。。


大きな地震、津波、原発事故。どれだけの人が命を落とされたのか。。。


どれだけの人が、つらくて、悲しくて、心が引き裂かれる想いをしたのか。。。


この子がここに展示されるまでに至った数知れない出来事と


たくさんの人の想いに、私たちは目を向けなければなりません。



今年のメインドールのデザインの特徴は綺麗な色のお花が一つですが、


昨年のキャンペーンドールのデザインにもお花が使われていました。


子供たちが自分たちの生活に、心に、お花を求めているんでしょうね。


どんな想いや願いをこめて、お花を求めているのか、遠くからでもその心に寄り添いたいです。


どうか、今回のイベントが少しでも子供たちの心にお花を届けられますように。


また、来年もどうか続いていきますように・・・・





王冠2ここで、一つ提案!!!



東北のこどもたちの衣装を、寄付金を上乗せした価格で商品化してほしい!!


今回、イベントでお会いしたブラ友さんが仰っていて、私もまさに同感です。


価格に1000円~1500円程度上乗せして、収益分を全て寄付金に使ってほしい!


阪急のブライスイベント、ドールを落札しないと直接的な「寄付」にならないのです。


落札はなかなか無理だけれど、お洋服購入でチャリティーになるなら私も購入したいです!


それが実現できれば、ドール本体を落札できなくても!わずかばかりの金額であっても


自分が資力の一環として貢献できるチャンスにできます。


どうか、CWCの皆さま!検討してください!!!







キャンディーイベントからつながったお楽しみ☆



今年は会場で何人かのブラ友さんとお会いできました。


お会いしたお友達もマラベルちゃんを連れてきていて、


マラベルツインズツーショットをパチリカメラ








ツインズマラベル、すっごく可愛いですーーー!!(///∇//)


ハートのバッグも同じ作家さんのものを色違いで持ってきていました☆



マラベル「あなた、すごく可愛いわね♡」


マラベル「あなたもとっても可愛いわね♡」


お互いがお互いの可愛さにびっくりしたみたいです!!( ´艸`)






宝石紫お次はマラベルスリーショット!!






お友達のマラベルと、うちのマラベルうさぎと、ローズティアラさんの展示マラベル☆


マラベルスリーショット!!豪華ですーーーー!!о(ж>▽<)y ☆


マラベルちゃんを双子でほしくなります♪ほんとにかわいい~(///∇//)





コーヒーイベント後はお友達とワイワイ♪



イベントの後は、職場のお友達とランチを取ったあと、心斎橋で開かれていた


ブライスオフ会にお誘い頂き、私だけ参加してまいりましたー。


皆さんの可愛いドールちゃん集合して記念撮影です☆






オフ会なんてすごく久しぶりー!! めっちゃ楽しかったです!!


お誘い頂いた私が新参者だったのですが、皆さんとても気さくでお話しやすい方ばかりでした。


やっぱり外にでて、いろいろな人と交流してドールのことを教えてもらったり、


自分一人ではわからなかった価値観に出会えるし、オフ会ってやっぱりいいなと思いました。


下の列右側、ドールの名前は忘れてしまいましたが『追眼ドール』を初めて見ました。


手にとってみて、初めてどの角度に顔を向けても自分をみている!ことを発見☆


ブライスもラディエンスしか持っていない私にはエクサレントは最初見慣れないけど、


徐々にその味わいがわかってきて、とても可愛いです♪










オフ会より♪ うさちゃんシスターズです♪


きゃー!!これは本当に可愛すぎますね!!


マラベルがちょっとお姉ちゃんな顔をしています☆









こちらは個性派4人組。それぞれ迫力がありますー!


左から、ジェントルリバーちゃん、黒髪エクサレントのカスタムちゃん、ヴィンターアルデンちゃん、


我が家のモヘアニッキーです☆ 同じブライスなのに、みーんな違う!!


自分が知らなかった(気付かなかった)ドールの魅力を教えてもらえるのも


オフ会の醍醐味の一つですよねー。 自分だけだとやっぱり好みが偏るし、


ドールに何を着せるかで可愛さって大きく変わってきますしね。


一方的により好みせず、広く大きく新鮮な想いを持てる機会になります。


どんどん外に出ていかねばーと思いました!






以上、マラケシュお迎え含めて5本の記事が一日の出来事なのでしたー。


私ごとも含めて、ブライスイベントレポをお読みいただきありがとうございます!







プレゼントそして最後に、私からもちょびっとチャリティー☆プレゼント



最後までお読みくださった皆様に、ちょびっとだけプレゼント企画します♪


今年も会場にはドールの一覧パンフレットがたーーーーくさん用意されていましたー。


見開きB3サイズ!フルカラーでとても立派です!!


こちらのパンフレットを、12名様にプレゼント企画致します!


「ブライス大好きだけど、遠くて見に行けないよ~」


そんな皆様に喜んでいただければいいな~と思います。


※パンフレットは大きいので半分に折り目をつけての発送になりますのでご了承くださいませ。







メモ応募条件


◎ブログで交流のある方。(コメント・いいね!など)


◎初めての方についてはドールブログをされていること&相互読者登録の上、今後の交流を継続的に行ってくれる方。


◎インスタでフォローしてくださっている方・交流のある方(コメント・いいね!など)


◎よぴNEOに住所を教えてもいいよという方(発送に必要です)



ご希望者が用意できる数を超えた場合は、申し訳ありませんが抽選とさせていただきます!





☆応募に当たってのお願い☆


・「ブライスパンフ欲しいよ~」という方は、本記事にコメント入力お願い致します!


・アメブロ以外の方も、コメント受付できるように設定しています。


・ブログをお持ちの方は、ブログURLの入力もお願いします。


・インスタで交流中の方はインスタIDを本文内に記載してください!

 (IDがないと誰かたどれません)

 また、ブログをお持ちであればそちらも教えてくださいね!



締切:2月28日(土曜日)23時59分まで!

   ⇒締切ました3/1am0:00追記。ご応募ありがとうございましたー!




最後までお読み下さりありがとうございましたー。(〃∇〃)