3月に楽しみな事・楽しかった事 ブログネタ:3月に楽しみな事・楽しかった事 参加中



皆さん、こんばんは!


花粉が本格化してきた3月・・・世間は卒業シーズンだったんですねー。


まだまだ小さいけど成長した我が子の姿にウルっときたドル友さんの記事を見ながら


我が家の娘にも、そういう時があったなあ~としみじみしました。(〃∇〃)


ご卒園・ご卒業の皆さま、ご家族の皆様、おめでとうございます☆





さてさて☆ 私、3月はとーっても楽しみにいていたことがいくつかあって、


本日はその一つを記事にまとめたいと思います!(≡^∇^≡)


まずは、画像の箱入り娘♪(3月13日発売のニューブライス☆)


『サリー・サルマガンディ』ちゃん☆


我が家にも届いたのです~♪( ´艸`)ウフフ









海賊をコンセプトにしたサリーさん、めちゃめちゃ可愛いです♪


箱入り娘の状態でもこんなに可愛いのだから、開封したらもっと可愛いだろうなあ~☆


でもね、タカラの段ボールから中身の確認はしましたが、これ以上は開けられないの!!


なぜって・・・この子のお迎えは、私のためではありません。


私のお友達がブライスデビューするためのお迎えなのです~(*^▽^*)




この子は友人のドールなので、私のものにはならないのだけれど・・・(*゚.゚)ゞ


あんまり可愛いから、タカラの段ボールから何度も出し入れしてサリーさんを眺めていたら・・・


むっパパ『その子はうちの子じゃないんだから、そんなに出し入れしてちゃだめだよ!(`Δ´)』と突っ込まれ・・・


にひひ私『うん、サリーさんはお友達のファーストブライスになるからね!ダイジョブよ(・∀・)/☆』と意味不明な返答をする私(;´▽`A``




メモそんなやりとりに気持ちを込めて、一句詠んでみました♪


『渡すまで 何回出すの サリーさん♡』


~だってー、めちゃめちゃ可愛いんだもーんо(ж>▽<)y ☆!!~よぴNEO心の俳句♪




ベルそれに対して、お友達が一句(インスタで)べーっだ!


『渡しても 未練タラタラ サリーさん♡』


~よぴさん!サリーさん、ネットでポチっちゃいなさいよ!v(^-^)v~お友達の悪魔の囁きの一句♪



もー(///∇//)心を読まれたー??ってくらいにぴったりな一句なのでしたww







宝石紫サリーさん、無事お友達の家へ☆



サリーさん、ポチりたい衝動を『私よ、冷静になれ~雪の結晶と言い聞かせながら数日。。。


昨日、お友達にサリーさんを無事に引き渡して参りましたー。(*^ー^)ノ


ここからは、お友達宅で撮影してきた画像です(*^o^*)








お友達というのは、もともとは関西に来てからずっとお世話になっている美容師さんです。


昨年、お友達が自宅の一室を改装して、自分のヘアサロンを開業したのです!


彼女が独立する前から、ブライスのお話をして、ドールも見せていたので、


ブライスを話題に出せる友人としては数年来のおつき合いです。



彼女が自分のサロンを持つようになって、これからは着物の着付けもできるようになりたいって


これからの夢を語っていました。その頃には私もドールの着物を作れるようになっていたので


「着物の着付けを引き受けるなら、インテリアの一角に着物のブライスちゃんがいたら


お客さんも自分と同じスタイルできっとテンションあがると思う~」なんて話をしていました。



最初は、本気でのお迎えという様子ではなかったけれど、昨年から彼女の意識に変化が☆


「サロンの飾りとして、ブライスちゃんを一人お迎えしたい」と相談が来たのですヽ(*'0'*)ツ


どんな子がいいか、できる限り定価で購入できるドールを中心にずっと検討していました。


ブライスもリカ・ジェニも詳しい人に聞かないとわからないことがいっぱいあります。


ブライスの特徴を説明したり、彼女の好みを探りながら、選ぶのには結構時間をかけました。


選ぶのはお友達だけど、3人のお子さんを育てながら、事業をしている超多忙な友人に変わり、


ブライスお迎えの手続きもろもろは、全て私が代わりに引き受けたのです。


いろいろなドールの中から、彼女が決めたのがサリーさんでしたヾ(@^▽^@)ノ











サリーさんの引き渡しは、私がカットを予約していた日美容院


自宅の一室を使ったサロンなので、お客様は一人ずつの完全予約制。


なので、美容院に行く時は、我が家のドール達も何人もお供に連れて行きます。


今回は、我が家のドールだけでなく、箱入り娘のサリーさんも一緒です♪


サリーさん、ついに新しいママの元にやってきましたよ~(≡^∇^≡)


この日はサリーさんの引き渡しだけでなく、開封祭りも合わせて・・・ということで


箱入り娘の状態で、我が家のドール達と記念撮影をしました♪







クラッカーさあ!いよいよ、サリーさんの開封祭りです☆







我が家のドールも、サリーさんの開封祭りを見守っていますww


サリーさん、熱い視線に囲まれて、ちょっと緊張気味なお顔ですね( ´艸`)


私も人の開封祭りに立ち会うなんて、初めての経験です☆


ブライスって、ドール本体も付属品も一つずつ、ものすごく厳重に梱包されています。


想像を超えた梱包にブライスを初めてお迎えするお友達は、大興奮☆☆☆


自分のための、初めてのお人形。そりゃー、ドキドキしますよね!!о(ж>▽<)y ☆


開封の段取りを一つずつ説明しながら、こんな貴重な瞬間に立ち会えるなんて


私もすごくうれしくて、本当に楽しい瞬間でした☆











ドール本体の開封が終わったら、まずはドールのチェック☆


リップやチークの欠けもなく、アイホールも綺麗だし、お目目の向きも問題なし。


髪も植毛にハゲがないかなど、髪全体もよくチェックします。


前髪がちょっと少なめなので、あとで両サイドの髪をカットして前髪増量したほうがよさそうです。


そのあたりは、お友達は美容師さんですので、きっとちょいちょいとこなすでしょうね♪



次はボディ。足に3か所ほど小さな気泡がありました(遠目にはわからない程度)


お友達『この程度は全然気にならないし、大丈夫』ということで、チェック完了♪


そうそう、サリーさんのパンツは瞳と合わせた薄紫。ちゃんとしていました。


私のマラケシュちゃんみたいに、パンツ半脱げじゃなかった( ´艸`)ww


全体的には、お顔も可愛く、とてもいい子が来てくれたと思います。




ドールのチェックのあとは、いよいよ付属品のセットアップ!


海賊コスチュームについているタイツを履かせながら『きゃー☆タイツまでよくできてるー音譜』と


初めてのドールの着替えにお友達もとても楽しそうでした♪


そんな友人を見ながら、自分のこともちょっと思い返してみました。


私のファーストブライスはニッキーですが、開封直後からデフォ服は早々に脱がせて、


リカちゃん共用で作った自作のお洋服を着せた記憶があります。


何を着せたかまでは忘れてしまったけれど、大人になってからの初めてのドールの着せかえ


そりゃー、テンションあがるよねー♪と、はしゃぐ友人に私も一緒に楽しみました☆







宝石紫『サリー・サルマガンディ』お迎えお披露目☆ (注:お友達が)


サリーさん、堂々の初デビューショットでーす☆o(〃^▽^〃)o






ハートのレザー眼帯以外、全てセットアップ完了!!


この子がサリー・サルマガンディさんです!


サリーさん、予想を上回る可愛さ、すんごい美人さんです。


髪色はレッドブラウン。とても自然な色合いです。


衣装が黒なので、画像だと肌色が実物と少し違ってしまっていますが、


とても健康的な色白さんですよー。


チークとリップはローズカラーです。とっても素敵です。


アイシャドウはパープル(薄紫)で、こちらもすごく綺麗な色合い。


正面の薄いパープルカラーのアイには、片方ドクロちゃんのマーク入り♪


海賊コンセプトだからね~♪ でも、ドクロはあまり目立ちません。


薄ピンクにも薄むらさきにも見えるモーヴカラーでほんとに綺麗です。


他のアイの色は、ブルー、グリーン、オレンジです。どの色も彼女によく似合ってます☆


とにかく可愛くて、お友達も『すっごく可愛い~』と大満足してくれました。ラブラブ


あー、私もサリーさんお迎えしたくなるーーー!!!(。>0<。)











サリーさん、本当に素敵なドールです。


海賊コスチュームはこれまでにない迫力だし、OFもすごく凝ってます。


何より、存在感がものすごいです!存在感という意味ではアニバドールクラスですね。


最近のドールの中では、インパクトの強さはナンバーワンではないでしょうか♪



お友達は、ドールはサロンに飾って、季節ごとにお洋服を変えたりして


お客さんにも楽しんでもらえるようにするつもりと言っていました。


お客さんにもたくさん可愛がってもらえるといいね~♪それとご家族!!


お友達には今年中学生になる娘さんがいるのですが、娘さんも大変気に入って


「自分用のブライスちゃんも欲しい」と言っているそうですww


新しい家族にも歓迎されたと、夜メールをもらって、私もほっとしました。












お友達のサロンで、デビューしたてのサリーさんを囲んで、記念撮影しました♪


まだ緊張がとけず、まわりをキョロキョロ見渡しているような表情かな。


サリーさん、ギャラリーがとってもにぎやかなデビューになったね♪


お迎えと開封祭りの立ち会いは本当に嬉しく楽しい時間になりましたが、


やっぱり一番嬉しいのは『ドールって可愛い!』と思ってくれる人が増えること。


大人のドール趣味は、子供の頃とは桁言違いの楽しさがありますよね。


その世界観は人間とほぼ同じだけの広がりがあり、本当に奥深い。



正直、まわりにいる年上の女性の中には、人の悪口だけが生きがいで


口を開けば「何も面白いことがない」「休みがあってもヒマでやることなくて苦痛」


そんなことを言っている人もいます。気の毒なことです。



ドールに出会えれば、これからの人生の楽しみがどれだけ増えるか!!


そういう魅力をもっと多くの人に知ってもらいたいなあと、いつも思います。



ブログネタの『3月に楽しみにしていた(楽しみにしている)こと』は


ブライスデビューしたお友達が、また一人増えること♪


ドールを好き♪かわいい☆と思ってくれる人が、また一人増える(増えた)こと♪ 


なのでした!(≡^∇^≡)











サリー・サルマガンディちゃん☆


この子は、本当に可愛くて綺麗なドール♪ 


メイクも普遍的カラーでありながら美しさと品があります。

デフォの海賊コスチュームはそのままハロウィン時期にぴったりだし、


お洋服もお着物も、ロリテイストも、大人っぽいお洋服もなんでも似合うと思います♪


きっと、彼女のサロンで立派な看板娘を務めてくれると思います!!


あ~、本当にサリーちゃん、可愛いなあ~(///∇//)




と、私のほうはというと・・・・ポチりたい欲望は諦められたわけではありません。。。


サリーちゃんのお揃いをお友達は快諾してくれたのですが、サリーちゃんを引渡す直前に


思いがけないご縁がありまして、別の子をお迎えすることになりました。


なので、サリーさんはお友達のファーストブライスとして、近くで見守ることにします。




というかですね・・・わたし、まだ報告できていないのだけれど・・・


先月のマラケシュちゃんに続いて、実は今日の画像の中にも今月お迎えしたばかりの


新入りちゃんがさりげなく映っておりまして(;´▽`A`` さて、誰でしょう?



それより、自分でもびっくりしているのが・・・・


わたくし、ついにブライスの数が二桁に乗ってしまいました!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


いつ二桁超えることになるのかなーなんて思っていたら、あっという間だったよ!!


新しい子を直接お迎えできるのは今月中の予定です♪



本当に呆然としてしまう自分もどこかにいるのだけれど・・・


そんなことも3月の楽しみ♪として、まとめたいと思います!