お花見行った?行く?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:お花見行った?行く?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中




おはようございまーす!


4月4日の土曜日、京都にお花見に行ってきました。


ってことで、ブログネタの『お花見行った』に参加してのアップでーす(*゚ー゚*)


さてさて、お花見といっても・・・私が参加するお花見・・・


もちろん( ´艸`)ドール達も一緒のお花見です♪








我が家からのお供は二人。まずは着物姿のミッドナイトスペルちゃん。


お花見用にお洋服新調はできなかったんだけど、今年作った桜柄のお着物が


お花見にぴったりでした。スペルちゃんにもとてもよく似合ってますo(^▽^)o


スペルちゃんのさらさらブロンドもとって桜とのコンビネーションがとても綺麗☆☆








今回のお花見は京都の府立植物園。

週間天気でずっと雨予報でしたが、当日を楽しみにしていた皆の祈りが通じたのか


当日は見事なお天気に恵まれましたよ~。


参加者にかなりの晴れ女(男)が3人もいた効力もあるかも?←私がその一人(*゚ー゚)ゞ


画像は開園直後なので、まだ人もまばらですが、お昼近くには多くの来園者で


とてもにぎやかでした。それでも、雨予報のせいか、予想より人は少なめ。


昨年は平日に行きましたが、昨年のほうが混んでいたように思います。











今回は、最近知り合い&交流させていただいているブライス好きな皆さんとのお花見でした。


中には、日帰りで遠く東京から新幹線で来てくれたお友達もо(ж>▽<)y ☆


集合時間より早めについたメンバーで、早速ドールを出して撮影会カメラ


画像の中で私のドールは着物姿のスペルちゃん。


あとは、お友達のスペルちゃんと、なんと三つ子のマーゴちゃん!!!


今やネオブライスの中では最高値を更新中の幻のようなマーゴちゃんが3人ですよー。


マーゴちゃんを直接見られたのは、これが初めて。アイカラーもとっても綺麗でうっとりです。











こちらはスペルちゃんの双子ショット。


マーゴちゃんと色違いのお揃い服のスペルちゃんと、着物のスペルちゃん。


スペルちゃんの双子ショットは大変珍しく、めったに見かけることができません!


スペルちゃんの優しいお顔同志が出会えて、とっても嬉しそうです♪


優しい柔らかさにあふれる二人の姿は、みていてとても幸せになれるショットでした(〃∇〃)












我が家からはもう一人、ジュニムニちゃんを連れて行きましたよー。


ジュニムニちゃんは、昔作ったピンクのふんわりワンピースを着せて行きました。


お洋服全体はまた後ほどの画像でご覧いただきますので、ちょっと待ってね。


朝はまだ風が涼しかったので、まぁ吉さんのふわふわケープがぴったりでした。


ジュニムニちゃんにとって、今回のお花見は初めての屋外撮影♪


ジュニムニちゃん「桜ってこんなに綺麗なお花なのねー」って見惚れているみたいですね。








ここで朝の集合写真。まだ全員ではありません( ´艸`)


電車に乗り遅れてしまった人や、駐車場から待ち合わせがわからず園内で迷子だったり・・・


今回は8人のオフ会参加でした。いろいろあってそれも面白いですね♪


それにしても、どの子もとってもおしゃれで可愛い!!!


オフ会はいろいろなテイストのドールが集まるから、本当に華やかです。


ミディちゃんも可愛いなあ~(///∇//)









場所取りを済ませて、早速園内をまわって撮影タイム。


4月4日の京都は、桜が満開で本当に身頃でした!!


中には葉っぱが出始めたものもありましたが、お花は満開!!


前日・前夜の雨降りで散ってしまわないか心配でしたが、全然大丈夫でしたよー。


画像は桜の枝でたたずむお着物姿の二人です。


「あっちの桜もきれいねー」とでも話しているかのように見えますが、


実際は「見ているようで見ていない」が的確な気がする(;´▽`A``











こちらも桜の枝の上で、おしゃれ三人娘リボン


初対面ながら、いいバランスってかんじです♪


赤いロッカーテイストなコーデも桜に会うし、真ん中のピンクのフワフワはキュートさ抜群!!


正社員連日残業でお仕事がハードな中、夜な夜なお花見のために新しいお洋服を


頑張って作ってきたそうです!(前日夜までギリギリだったとか!)












こちらは半透明肌っ子のツーショット。


ジュニムニちゃんもマーゴちゃんも「半透明」という肌質なのですが、


屋外撮影に連れて行って、初めて気付いたことがあります。


半透明肌は太陽の下(屋外)だと、肌色がすごく白くあかぬけます☆☆


ジュニムニちゃんは、屋内だと一般的な肌色なんだけど、外だと真っ白!!!


マーゴちゃんは少しオーク系(かるーく色黒)に見えるのですが、屋外だと健康的な色白肌に!!


半透明肌の秘密を一つ、知った気がします。


フワフワパーマヘアーのツーショットもとっても可愛いです☆











スペルちゃんは、とっても控えめで優しい雰囲気なんだけど、美しい色合いの場所には


ほんとにぴったり溶け込むドールちゃんです。


お着物姿と桜がほんとに似合う~(///∇//)


ドールとのお花見は、一味も二味も楽しさが倍増して、本当に楽しいです!


可愛いドールの画像は他にもあるので、今日は一旦ここまで☆


その②に続きまーす!










それにしても、お天気に恵まれて本当によかったです。


この週末に晴れたのは4日土曜日だけ。前日も翌日も雨続きです。


雨は神理では「お下がり」とも言いまして、まさにわれわれにとっては天からの恵みなので


「雨はいやだなー」は雨(水)を受け持つ神様に失礼となり、不足は言えません。


雨なら雨の良さを撮影できれば・・・と思いつつ、天気予報を見ながら


「お下がり(雨)がちょっとだけ待っててくれますように~」と祈っておりましたー!


やっぱりね、お花見するなら晴れて気持ちの良い日差しの元でやりたいですよね。


この日は、晴れて気温もあたたかく、暑いくらいでしたー!




京都お花見オフ会、続編に続きまーす!!(*゜▽゜ノノ゛☆






新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】

新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】