ネットで知り合った人に実際に会ったことある? ブログネタ:ネットで知り合った人に実際に会ったことある? 参加中
私はある



こんばんはー。ブログ編集しばらくぶりです。


新学期が始まり、子供のことやらこの一年も忙しくなりそうです!


パートといえども、仕事と家事とで最近気付いたけれど私も日々10時間労働なんですよ!


いやはや、びっくり!!!10時間も労働してたら、時間の余裕はそりゃ~ないよね。


世間のみなさんが思っているより、主婦は忙しいんだよーってもっと声を大にしなくちゃね!!


ところで、ところで、本日一枚目の画像ですが(≡^∇^≡)


平日は仕事と食事&お弁当のお世話で、部屋の掃除まで手が回らない私を気遣い、


我が家にお掃除をお手伝いしてくれるドールちゃんが現れました!









今年、運命のお迎えをしたマラケシュちゃん、お掃除してくれてるーー。゚(T^T)゚。


動きやすいようにカジュアルコーデと三つ編みヘアで、お手伝い中~。


いやー、お掃除している姿も可愛いよ!!











そうなのです。お友達が我が家に遊びにきてくれるので、お掃除しておりましたー。


この時、階段の下にはまさにやりかけの掃除機が転がっておりまして( ´艸`)


私ってば、お客さんを迎えるためのお掃除でこんなことしてるヒマないよ!!って思いながら


掃除機放り投げて、ドール撮影しておりましたーww


ちなみに、マラケシュちゃんが持っているハタキはティッシュと爪楊枝で作った即席ハタキ。


思ったよりも小道具らしさ満点でした!!






虹ご近所でつながった新しいご縁虹



我が家にお友達が来る前に・・・・


年明けから始めたインスタで知り合った人の中に、おうちがご近所な人がいることが判明☆☆


同じ市内・・・最寄駅も同じ・・・なんと隣町~ヽ(*'0'*)ツ


お互いよく利用するお店も同じなので、そのうちのあるお店で待ち合わせをしました!


私よりも年上の女性と聞いていましたが、どんな方がくるのかなーってドキドキ☆☆


現れた女性は、とってもおしゃれで可愛らしい人でしたー。


お化粧やヘアケアも、スタイルも、お洋服もとても洗練されていて、


私もこんな素敵な女性になりたいな~と思える人でした(///∇//)










早速、お互いに連れてきたドールちゃん達のご対面~☆☆☆


↑は、真ん中が我が家のニッキーちゃん。


両サイドはお友達のドールで少し前のエクセレントタイプのブライスちゃんです。


ブライスの中ではかなりの先輩にあたるエクセちゃんに挟まれて、ニッキーもちょっとドキドキ♪












お次↑は、可愛い子ちゃんズ☆☆☆


両サイドの我が家のマラベルとジュニムニちゃん。


初めてお会いする銀髪の美女ちゃんに、興味津津です~♪


お名前なんていう子か、忘れてしまいましたが、アイカラーが今までに見たことない色で


銀髪のレディはとても素敵なドールちゃんでした(*゚ー゚*)












さらに↑こちらは、お友達のディアレレちゃんと、我が家のスペルちゃんです。


ディアレレちゃんって、正面アイの表情がテンハッピーちゃんにそっくり!!


テンハッピーちゃんは、今ではとても手の届かない憧れのドールちゃん☆☆☆


ディアレレちゃんの実物をじっくりと見ましたが、本当に可愛かったです♪










続いては↑色髪ちゃんズ☆


マラケシュちゃんで初めて色髪デビューした私には、ピンクヘアビームがまばゆかったー!!


ピンクっ子、いつかは絶対お迎えしたいと新たな野望が芽生えております!!











こちら↑が、初めてお会いした二人オフ会でのドール集合写真です。


二人で集まったのにドールは10人!! しかも、ケーキ屋さんで(*゚.゚)ゞ


ご縁あってお会いすることができたご近所のドル友さん♪


とっても素敵な出会いになり、ここからちょこちょこランチしたりドール遊びする仲になりましたー。






音譜ご縁はさらに~(*^▽^*)音譜



新たに知り合ったご近所ドル友さんのつながりで、また新しいドル友さんとも


お会いする機会を持つことができましたー。


関西のあちこちから、我が家に集合してくださって!!!


とても素敵なドールオフ会になりましたー。







↑こちらは、ドレッシーな雰囲気のオシャレドールちゃん。


一番右は我が家のジュニムニちゃんです。


皆、作家さんのお洋服だったり、オシャレにいっぱい刺激を受けましたよー。


私も今年はこういうお洋服作りたいなーって思いました。


やりたいことはいっぱいあるのに、何せ時間が・・・・(ノ◇≦。)









↑こちらは、個性強めちゃんズです。


真ん中のパープルヘアーのカスタムちゃんは、ローズキャッツさんという作家さんの


看板ドールちゃん!! ロッカーな装いが超クールでした!!


ローズさんは、大阪アイドールにいつも参加されていらっしゃるそうで、


今年の6月も出店されるそうですー!!アイドール私も次回は遊びにいくよ~♪


我が家のドールは、一番左の四女と、左から二番目の赤毛ちゃん☆


大人な雰囲気の中で、鮮やかなレモンヘアのハイホーちゃん、とても可愛いです!










↑こちらは色髪ちゃんズです。


左から、濃紺のカーリーちゃん、マラケシュちゃん、ペブプレちゃん、


水色のヘアは初音ミクちゃん!! 一番右はお友達のマラケシュちゃん☆


カーリーさんは、ブライスの中でもハスブロ社という香港の会社から発売された


新タイプご出身のドールちゃんで、とても深みのある雰囲気ですね。


初音ミクちゃんは、こちらが本物!! 全てがスペシャル仕様でゴージャスです!!









↑個性派シリーズも素敵だけど、こちらも正真正銘可愛いお顔のブライス達☆


全体的に幼い顔の可愛い系で、6人中4人が我が家のドール達ww


私の好みはやっぱり、こういう顔なのねと笑ったのでしたww


初めて遊びに来た友達も「よぴさんちのドールって好み出てるー」と言われましたよww





いろいろなドールをご紹介しましたが、この日は、こんなにたくさんのお友達が


我が家に遊びにきてくれましたー!!(↓)





全部で何人いるんだろ??20人以上はいるかな?


ちなみに、この日は全部で6人のオフ会でした。


やよいさん、にゃごさん、ローズさん、ぽおさん、ゆうこさん、と私。


いろいろな人が大事に大事にしている、素敵なドールをたくさん見ることができて


本当にオフ会って楽しいなーって思いましたよー!!





ナイフとフォークランチは極うまチーズフォンデュナイフとフォーク



人が集まれば、大きな楽しみの一つがお食事ですよねー!!


6人のオフ会では、チーズフォンッデュランチを頂きました♪







チーズフォンデュって、自宅でやると全然うまくいかない⇒全然おいしくない・・・・けど、


ここのは本当においしいんです!!


私も何ヵ所かのお店で頂きましたが、ここが一番のおススメですね!!






プレゼント皆さんからのたくさんのお土産プレゼント



6名のオフ会は、私の自宅で行ったのですが、皆さんたくさんの気持ちを


持ち寄ってくれましたー。ランチの後は、おうちでデザートバイキングでしたよー。






↑ こちらは。手作りのリースとカップケーキです。


オレオクッキーがざっくり混ざって焼きあげられていて、すごくおいしかった!!


来年の娘の友チョコにこのアイデアをいただこうかなーと思っております。


すごくおいしくて、子供にも大人にも喜ばれるお味です!!










↑カップケーキ以外にも、手作りのチョコケーキ☆


クッキーやお煎餅など、手土産をたくさん持ってきてくれました。


ほんと、デザートバイキング、とても食べ切れなかったー。


おいしくておなかいっぱいで可愛くて、皆しあわせになってくれたらうれいしなー。










↑手作りクッションもいただきましたよー。


こういう四角い柄の布が売られているそうで、ドール用のクッションにぴったりサイズ!!










↑ こちらは、可愛いお人形をもらいました。


ジュニムニちゃんがあまりに可愛くて独り占めしています。


先ほど、カップケーキと一緒に映っていたリースをヘアアレンジに使ってみました。


ジュニムニちゃん、かわいいです♪










↑他にも、ドールサイズのヘアピン、ネックレス、なんちゃってだっこちゃん人形(くまちゃん)


ジュニムニちゃんの可愛いでしょっていうドヤ顔が~、やっぱり可愛いよー!!









ネットで知り合った人と直接会うのは賛否両論ですが、限定された趣味においての


出会いというのは、とても楽しい時間になります!


特にドール趣味は、可愛いとか美しいとか、美を追求するジャンルだし、


手作りという創造の世界も兼ねていて、本当に勉強にもなります。


またこれからも、楽しいご縁をもらえる機会になればいいなー!!


マラケシュちゃんも、お客さんが快適に過ごせるように、お掃除はりきるよー!!と


申しております☆☆☆



以上、ブログネタ『ネットで知り合った人に実際あったことある?』でしたー!!



ネットで知り合った人に実際に会ったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?