ナンバー1映画教えて ブログネタ:ナンバー1映画教えて 参加中


こんばんはー。今日は週中の休日♪


用事があって大阪梅田まで出かけましたが、すごい人でした~。


世間はクリスマスだけど、受験生がいる我が家は通常モード。


塾も冬期講習が始まり、休みは1/1の元旦のみなのです。


夜まで講習があるので、家族でのクリスマスパーティというのもないですね。


塾の先生達も本当にお疲れ様ですよね。頭が下がります。




さて、本日のタイトルですがそうです!!


『007西部編カーソルSPECTRE』


12月4日より現在公開中ですが、一足先に11月の先行上映を見てきました。


私、映画はヒーロー系やSF、アクション系が大好きなのです!!


ロマンス(恋愛)映画は全く興味なし(人の恋愛話観てもねぇ~←ドラマも然り)


サスペンスなど後味悪い映画も好きじゃなくて、いわゆる娯楽映画が大好きなんです☆


そんな私にとっては2015年は昨年から楽しみで仕方のない一年でした!


宝石ブルーアベンジャーズ~エイジ・ブ・ウルトロン~

宝石赤ミッションインポッシブル~ローグネイション~

宝石緑007~SPECTRE~

宝石紫スターウォーズ


の公開が決定していたので、絶対映画館で観るぞ!と決めていたのでした~。








007シリーズの中でも現在のボンド役であるダニエル・クレイグがとにかくカッコイイ☆


歴代のボンド役の中では、私は一番ボンドらしくて最高の適任者だと思います。


スラリとしたスーツ姿もアクションシーンも何しててもかっこよすぎる~(///∇//)


昔のボンド役はどちらかというとベタベタのアメリカンソースみないなお顔のタイプが多かったけど、


ダニエルのすっきりキレのある端正な顔立ちには孤独と知性がにじみ出てくるんですよね~。


ダニエル褒めはこの位にして、そのほかのキャストですがこちらも最高でした!


ボンドを取り巻く新メンバー(新しいMや技術担当のQ)もいい感じ☆


ボンドガールのモニカ・ベルッチも熟した美しさがマダムの魅力をさらに増して見せてくれたし


仏女優レア・セドゥが一際周りとは違う美しさを発揮する演技でした。


ストーリーもとてもよく構成されていたし、すごく良かった!


前作のスカイフォールよりも、スクリーンに映し出される景色全体が美しかったので、


こちらも見所いっぱいでしたよ♪








それとねー、今作のオープニングロールに使われているサム・スミスの歌がいいんです!!


サム・スミスの歌って、ポップな雰囲気が多いけど、今回の歌はサムスミスが


ボンドをおもって、ボンドのために書いた詩と作った曲なんです。


も~、彼の張りのある歌声と切ない旋律が最高によかったです♪


本日はブログネタ『ナンバー1映画教えて!』に参加しているんだけど、


過去作品から選ぶ・・・というのは、あまりにいろいろでとても選びきれないので、


今回は『今年観た中でのナンバー1映画教えて!』として、私がおススメするのは


『007西部編カーソルSPECTRE』です~クラッカー


映画館はしばらく18日に世界同時上映のスターウォーズがいっぱいだと思うので、


今のうちが『007・SPECTRE』は程良い観客数で見られるんじゃないかな~☆







そして、今日の一枚はボンドガールになりたいソルベちゃん☆


ベラルディなワンピースを来たソルベちゃんにボンドガールのスカウト来たらいいなあ~♪


ダニエルが手に持ってくれたら、きっととってもお似合いよ~ラブラブラブラブ!