今年最後にやりたいこと【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:今年最後にやりたいこと【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中



一日遅くなったけど・・メリークリスマス☆☆☆


皆さん、素敵なクリスマスを過ごされましたか?&サンタは来たかな?


我が家は娘が中学生になってから、サンタクロースが来なくなりましたが・・・


パパがサンタのことを打ち明けるまで、娘は本気でサンタからのプレゼントを信じていました。


小学校でお友達から真実を聞いても『そんなことはない!』と断固聞き入れなかった。。。


そんな娘に『自分がサンタだったんだ』と打ち明けることを決意したものの・・・


夢を壊して嫌われたくないとプレッシャーに負けて、パパは高熱出してましたねー(x_x;)


サンタが来なくなってから3年目のクリスマス・・・娘も今年は受験生です。







そんな娘が今年のクリスマスにこう言いました。


『サンタが来なくなったのは、パパがうちにはサンタは来ないよと言ったからだ!』と。


うーん、娘の言っていることは確かに正しい・・・パパの判断が要だもんね。。。


娘が言うには、たとえパパからだと分っていても、クリスマスの朝


枕元に何かプレゼントを置いてほしかったそうです


今年は受験生だから、ノート等の文房具セットでも良かったのだと。


そうかー、それなら来年からは家族全員に来るクリスマスをやろうかな~♪


娘にはその時欲しいものにして、私はブライスカレンダーと、パパはYシャツとかがいいかな☆


来年からは自分用の日常品だけど、クリスマスの朝、枕元に置こうと思います♪




受験生がいるので特別クリスマスらしいことはしなかったけれど、


ご近所のドル友Yちゃんが、手作りのミニツリーをプレゼントしてくれました。


お友達が以前にくれたチーキーちゃんと一緒にジェーンさん♪冬がにあう~☆



IMG_5889.jpg



こちらのミニツリー、はぎれを使って作ってあり、三段に重ねて、


下の植木部分はウッドボタンを重ねて縫いつけてあるんです。


すごい~☆こういうのもアイデアですよね~。


Yちゃん手作りのとっても可愛いプレゼントありがとう~☆





IMG_9167.jpg


食事もパーティー等はなく、晩御飯にクリスマスチキンを食べたくらいだけど、、


今年はお友達から愛情たっぷりの手作りシフォンケーキが届きました☆


ふわっふわでものすごーくおいしいのです♪家族もこのケーキが大好き☆


たくさんのクリスマスケーキが売られていたけど、どのケーキよりも最高の味わいでした☆


このブログを見ているかわからないけれど、YKちゃん☆ありがとう~о(ж>▽<)y ☆






さて、クリスマスの様子を簡単にお話したところで、


今日のブログネタ『今年最後にやりたいこと』ですが・・・


それは『お着物作り着物着物着物


今日は、現在お仕立て途中のお着物画像をご紹介♪





こちらは以前、自分用に赤と水色でお仕立てした着物の色違いです。


紺と白は今回初めてお仕立てしているのですが、帯までビシッと決まったら、


どの色もきりりと引き締まった感じのある個性的でクールなお着物になりそうです♪


特に赤のお着物はマストアイテムだからこそ、個性的な柄を着せたいですね~☆








お次は、先ほどと同じシリーズで柄の小さい小毬柄。


こちらの布地は発色がとても綺麗なので、小毬柄はどのドールにも可愛らしく着られそうです♪


画像はいずれも着物本体のベースを作ったところです。


これからさらに差し色を重ねたり、帯など着付けに必要なアイテムを製作していきます。


着物は全工程の中でもミシンがかけられるのは身頃のごく一部(1割程度)だけ。


あとは、全て手縫い作業になるので時間が膨大にかかる・・・


素材の合わせに悩む時間もかかるし、難しいけど楽しいです。







最後は、春らしい色合いの桜柄やピンクの着物。


そして一番右は私にとっては初のテイストに挑戦しようと選んだものです。


品がありながら、町娘のようなちょっと変わった小粋な雰囲気になるといいなあ~と


そんなイメージで選んできました。帯はどんなのが似合うかな~☆?


以上の中から、2組は年内に必ずお届け!を目標にしていまして、


今日からの土日はまさに追い込み予定です!!


大掃除はなるべくパパにお任せして・・・・(*'0'*)ツアレっ??


ブログネタ『今年最後にやりたいことを完遂させなければ~!!


先に日常的家事(朝ごはんと洗濯・軽く掃除)を終わらせたら、


お着物お仕立てに集中しまーす!!(*^▽^*)


以上、ブログネタ『今年最後にやりたいこと』でした!!





IMG_5647.jpg


  ↑  ↑  ↑


初音ミク×マイメロ×NEO☆YOPPYお着物屋さんのコラボショット☆


マイメロのうさみみも、桜のお着物もミクちゃんにすごく似合ってるう~(*゚ー゚*)





ブログでドットマネーを稼ぐ