バレンタインデーの準備した? ブログネタ:バレンタインデーの準備した? 参加中


こんばんはー!前記事から丸1カ月あいてしまいました。


受験生を抱えての仕事&家事&製作と三足の草鞋な日々は本当に忙しいです。


年明けから受験本番、2月は私立校の試験も始まり、只今結果待ち中。


娘だけでなく家族全員で、何となく落ち着かないソワソワした週末です(。>0<。)


我が家にも明るい春が早く来てほしい~!!!(合格通知と共に~☆)



今日の記事はブログネタ『バレンタインデーの準備した?』に参加中なのですが、


今年はちょっと変わった方法で『準備しました』なバレンタインを致しましたニコニコ


それはですねー♫ 話に段階がありますので、まずはここから!


今年はバレンタインに向けてドール用のランジェリーを製作しましたドキドキ


名付けてりぼん恋する赤リボンりぼんです。






年末からお着物を中心に製作中なのですが、合間に気分転換で


ランジェリー製作を同時進行で進めておりました(^∇^)


おかげさまでYOPPYランジェリーは大変好評を頂いていて、


『次のオープンを楽しみにしています☆』とショップ希望の声をよく頂いています。


なので、ちょっとでも作りたいな~。それなら何かテーマがないかな~と考えて、


今回バレンタインに向けて準備を進めてきました('-^*)/




ドキドキ新作☆『恋する赤リボンランジェリーセット』


ではでは、お披露目でーす!


今回のモデルはご近所ドル友さんのダークラビットちゃん♪


シルバーヘアーに赤いリボンがとってもお似合いの子です。




ランジェリーに使うリボンは色移りの心配をなくすため、極力薄い色を使うのですが、


今回はバレンタイン!やっぱりLOVEなら赤だよねということで、赤リボンにしました。


真っ白いレースに真っ赤なリボン!!色合いの美しさが引立つ組合せになりました。


ランジェリー姿が、上品で可愛くて、美しく見えるように☆☆☆


いつもそう想いながら一つ一つお仕立てしています(ランジェリーに限らず製作全て)






やっぱり赤リボンはインパクトありますね~☆


ピンク系はやさしくて可愛らしい雰囲気でしたが、赤のパワーってすごいです。


こちらは赤リボンランジェリーにネコバッグ姿のマラベルちゃん☆


マラベルちゃんもさすがのアニバオーラですね!堂々としている~( ´艸`)


赤リボン、思っていたよりも清楚ですごく綺麗です☆☆☆




ラブラブそして、今回のランジェリー屋さんでは、もう一つ新しいシリーズを展開しました!


リクエストをいただいていたミディサイズのおパンツです☆





ミディサイズはネオブライスより、難易度高かったです。。。


ランジェリーに付けるリボンも一つずつ私が自分で結んでいるのですが、


すごく小さくて、途中手がつりそうになる~(;´▽`A``


さらに素材ごとの違いが顕著に顕れるので、単純に採寸だけでは失敗続き!


いろいろな計算を盛り込みながら、型紙というより設計みたいな作業でした。


なかなか苦戦しましたが、とても良い経験になりました。


それにしてもネオサイズに比べると本当に小さくて可愛いんですよ~(*゚ー゚*)





おかげさまで今回のシリーズも完売致しました。


YOPPYランジェリーは有難いことに、リピご希望の方が多く、


デザインや機能性を大変気に入っていただいています。


『いろいろ買ったけど、よぴさんのおパンツが一番いいです♪』など、


本当に嬉しい感想ををたくさんいただいています。о(ж>▽<)y ☆


製作時間があまり取れないので、いずれも少しずつになるけれど、


今後も皆さんに気に入っていただけるようなランジェリーを作っていきたいです!





バレンタインバレンタイン交換会バレンタイン


冒頭に書いた『バレンタインのちょっと変わった準備』ですが、


今年は受験生がいるため、自分でバレンタインスイーツの製作は一切しません。


娘の友チョコも今年はお休み♪(昨年大変だった・・・)


その代わり、赤リボンランジェリーで、ブラとチョコの交換会を企画しました。


赤リボンおパンツお買い上げの方で、ブラもご希望の方は、私にチョコをちょうだいバレンタインチョコ


という企画です。(諸事情よりおパンツはお買い上げという条件で実施しました)


募集ではブラしか明記しなかったけど、せっかくのバレンタイン企画ですもんね。


サプライズにハート型のチョコも一緒に私の愛をお送りしましたよー。(〃∇〃)


今回は10名の方が交換会希望に手を上げて下さいました。


今日は、YOPPYランジェリー着用画像を少しご紹介です♪




赤リボンランジェリー姿のアルーアさんです。


真っ赤なリップと赤リボンがぴったり!たっぷりのツヤツヤヘアーがこれまた色っぽいですね~。


恋する赤リボンなんだけど、恋をすっ飛ばして燃えゆる愛が表現されちゃっていますー!!


それぞれにランジェリーを手にとって、すごく気にいってくれたんだなーと実感できて


本当に嬉しいです!自分では表現できない世界がたくさん~☆☆☆


こんなに情熱的なアルーアさん、私には絶対にできない魅せ方ですо(ж>▽<)y ☆






続いてのご紹介は赤リボン姿のリボネッタちゃん♪ブーケと一緒にポージング中☆


この子の肌色や髪色、瞳の色ってすごく綺麗ですよね~。


リボネッタちゃんの美しさがランジェリーで存分に引き出されているように思います!


何となく、モデルのミランダ・カーみたいな印象です♪すごくチャーミング☆☆☆


どんなイメージを再現したかったのか、その気持ちが伝わる一枚ですよね!



ここでちょっと、ブラをチョコと交換会に至った理由についてお話を・・・ニコニコ


交換会って『何か手作りのもの』というルールが暗黙のように思うのです。


それなら、製作ができなくても参加できる交換会ってどうだろうか??


また、ショップにもたまには『買うだけじゃない』ショップがあってもいいんじゃないかなーと。


それには今回のランジェリーは価格的な負担も双方ちょうどいいのではないかと思い、


ブラとチョコの交換会をショップのおまけ企画として実施しました(^∇^)






こちらの着用画像はミディブライスです。


(ミディサイズは交換会ではなく、純粋にお買い上げのみ)


ミディサイズは『待ってました~!』という声をいくつか頂き、ショップが実現できて本当によかった。


ミディちゃんも、デフォのパンツがかなりお粗末な子も多いので、私も嬉しいです!


こちらの画像も、双子のミディちゃんがなんとも色っぽくてセクシーです~(///∇//)


なんか、ブランドコスメのイメージフォトみたいです!!


躍動感があって、透明感とか、陰影の奥行きとか、香り立つような本当に不思議な一枚♪


お洋服では実現できない幅広いイメージの着用画像を見せてもらえて、作り手冥利につきますー☆







中には『可愛いからラッピングのまま飾っている』という声もよく頂きます。


私、ラッピングは上手なほうではなくて、毎回大したことはできないのです。


それなのに、開封までの時間も楽しんでくれているなんて本当に嬉しいです♪


それぞれの楽しみ方を教えてもらえることも本当に感謝です。


また次もがんばるぞーって、素直に心のエネルギーになります!







お話をまた赤リボンに戻して・・・・


こちらは赤リボンランジェリーのために、カスタム作業までしてくれたのに・・・


ネジが取れずボディとヘッドの融合失敗・・・と、ペーパーフェイスのブライスちゃんなのです( ´艸`)


両手にはまらなかったネジもって、そばで心配そうに見つめるコトリバー達。


残念そうな気持ちと、期待していた気持ちと、それでもランジェリーは気にってくれているなどなど


いろんな気持ちが見えるほほえましい画像だと思います♪


以上、ランジェリー着用のご紹介でした。




バレンタインチョコ買うだけじゃない『ブラとチョコの交換会』


交換会のおかげで、私のところには愛情たっぷりのチョコが続々届いています。


私のために、わざわざ足を運んで、時間をかけて選んで発送の段取りも。


買うよりも何倍も手間も時間もかかるんだけれど、今回の企画を


『今年は新鮮な気持ちでチョコを選ぶ楽しみができた♪』と、皆さん喜んでくれました。


そういう気持ちがいっぱい詰まったチョコが今年の私のバレンタインチョコです!


全部揃ったら記念に撮影しよう~と思っていたけれど、我慢できなくて到着した順に


家族でちょっとずついただいてしまっています(*v.v)。一部箱だけのチョコ有↓・・・



IMG_0234.jpg


ということで、今日のブログネタ『バレンタインデーの準備した?』


『準備万端!送るのももらうのも愛情たっぷり揃ったよ~』が私の答え!ニコニコ


以上、今日のブログネタ『バレンタインデーの準備した?』でした。




どうかみなさまも・・・('-^*)/


HAVE A HAPPY VALENTINE’S DAY♡