いま旅行に行くならどこ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:いま旅行に行くならどこ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


こんばんはー!


今週は寒の戻りが少々きつめですね。


寒いとはいっても、春も感じるこの頃。我が家も春爛漫(合格マーク)を待っております!


冷え込んだと言っても通常であればこの位の気候であって、やっぱり今年は暖冬ですねー。


さて!今日の冒頭の一枚はこちらバラ(*^.^*)バラ






我が家のカスタムミディブライス・ナナちゃんとピンクローズです。


この画像、アプリでキラキラ加工はしていますが、バラは本物!合成ではありませんよ。


というのも、昨年花壇植えをしたミニ薔薇が真冬だと言うのに花を咲かせたのです(*^▽^*)


撮影は1月中のものですが、しばらくの間キレイな花を咲かせていました。


寒さのせいか、蕾の間も虫がわかなかったし、花も長く綺麗に咲いていました。






昨年の5月の終わりに、初めて植えた薔薇の苗。


何本か寄せ植えした苗のほとんどは、キレイな花をひと夏見せてくれたけど、


秋から冬にかけて枯れてしまい、残ったのはこの一株のみ。


秋になり花は終わったと思い肥料を蒔いておいたら・・・・


お正月を過ぎた頃、綺麗なピンク色の花が咲いたんです~!!


特に冬のバラは夏よりも色合いの濃いピンクの花が咲きましたよ(*^▽^*)


上の画像はフィルターなどの加工処理は一切なし、そのままの色合いです。


ピンクがとっても綺麗でしょー!!






咲いたのは一つだけでなく、他に3つの花がまとまって咲いた部分もありました。


一つの枝から咲いているのだけれど、ピンクの濃さが微妙に違うのがいいですね!


自宅の花壇にちょっとでもお花が咲いているのは、すごくいいです♪


それほどマメに手入れはしていないけれど、育てて花が咲いたらすごく嬉しい~(≡^∇^≡)


また私にはただ鑑賞するだけではなく『ブライスと撮影できる』という楽しみもありますからね~♪


ピンクミックスのナナちゃんがピンクローズと相性ぴったりラブラブ





ピンクローズとナナちゃんの撮影をした翌日、関西地方でも大雪の日がありました。


私が住むエリアも7~8㎝積りましたよー。


午後には雨で溶けてなくなってしまったけれど・・・


画像(↑)は雪が降った日に撮影したものです。


ピンクのバラと雪☆珍しい一枚が撮れました('-^*)/


私は雪が大好きなので、雪が降るのは楽しくて仕方がありませんo(^▽^)o


今日はブログネタ『旅行に行くならどこ?』に参加中なんだけど、


雪を見ると無性にスキーに行きたくなります!


娘が中学生になってから全然行けてないな・・・


真っ白な雪山を見て滑って、日常の良くないものを一気に払拭したいですねー。







でも、受験生がいて現実的にスキーを含めて今冬の行楽は無理だから・・・


ブログネタ『旅行に行くならどこ?』への答えは同じ山でも夏山に行きたい!


そうです☆私は登山に行きたい!!(`・ω・´)ゞ


画像(↑)は我が家のリビングのワンコーナーです。


ブライス三女がかぶっているサメちゃんはお友達からのプレゼントでいただきました。


ブライスコンのTシャツはアール♪リアンさんからのプレゼントです!ステキです♪


ブライスの被り物って、やっぱりどれも可愛いよ~(///∇//)


さてさて、壁に飾ってある写真は、私がかつて自分の足で登って撮影してきた山の写真達。


今年こそは登山再開!やっぱり標高2000m超の山に行きたいですね~。


山は空気がね、本当に下界とは全く違うのです☆о(ж>▽<)y ☆


見える景色ももちろん違う!!(↓)





こちらは一昨年登った富士登山で撮影した一枚です。(私の撮影)


雲海に向かって下山する人の列!!これは富士山でしか見られない光景です。


雲海を見るには標高1800mまで高度を上げるのが一つの目安です。


標高1800mならゴンドラやリフトを乗り継ぐだけで行ける山も多いし、


富士山5合目も標高約2200mなので雲海を眺めることができます。


これならほとんど歩かなくても『軽い観光』で行くことができますね。


でもねー、富士山の標高3800mから見下ろす雲海はやっぱり日本一です日本


ブログネタ『旅行にいくならどこ?』には『夏の富士山』って答えたいかな~(^-^)/






でもね・・・日本一の雲海を眺めるためには、こういった(画像↑)斜面を延々と


何時間も登っていかないといけませんけどね(^▽^;)もちろん自分の足でね・・・


山を登るのは本当に辛いけど・・・あ~、しんどいと思うけど、


それほどいやじゃないです(〃∇〃)


下山してきた瞬間は『も~、富士山はいいわ~(。>0<。)』と嫌煙するんだけど、


筋肉痛が取れると『また登ってもいいかなー』と思うんですよねー♪


と、ブログネタ『旅行に行くならどこ?』という問いに対し、山に思いを馳せる私とは裏腹に・・


お部屋の片隅からじーーーーっと視線をよこす子がいるのですよ(;^ω^A






うーん。(・・。)ゞ


お友達にもらったとっても素敵なサメちゃん被ったこの子を連れて・・・


ひとまずプチ旅行にUSJに行かないとだめかなー( ´艸`)


ジョーズの前でツーショット撮らなくっちゃねー!!


娘の受験でここ1年以上、いろいろお出かけを封印してきた私・・・


ブログネタ『旅行に行くならどこ?』は、抑えてきた分色々な希望が頭をよぎり、


あれこれ自分やブライスと問答して、とても決められないのでした!!


3月はちょっと首都圏にも用事があるしね、ディズニーにも行きたいよ~(*⌒∇⌒*)



リボンちなみに、うちのパパりんに同じ質問をしてみたら・・・


顔『いろいろサポート頑張ったし、ママの行きたいところならどこでもいいよ~』と言うので


女性『それなら絶叫マシーン乗りに富士急ハイランド行きたい!ええじゃないか乗りたい!』と言ったら


顔『・・・・・・』と無言のパパ。


女性『どこでもいいって、その言葉ウソじゃないか!』と、家族も意見がいろいろ・・・♪(;^ω^A



今日のブログネタ『旅行に行くならどこ?』はなかなか難しいお題でした~!





ブログでドットマネーを稼ぐ