mix+ family へクリニック | 上田頼飛 ブログ

上田頼飛 ブログ

色んなところに幸せを(^^)


mix+ family へクリニック🏀


今回は中学生へクリニックですが
小学生の頃から知っているので
不思議な気分😊










そして身内のように可愛く見えてしまう😆

私の行う練習は今流行りの
ワークアウトはおこないません。

ガツガツとワークアウトは
YouTubeを見ればできる。
指導者の必要な内容でなければならない
そしてそれはスキルでなく空気感

なんちゃって😂
一緒に楽しんでるだけです✨











バスケットボールが何のためにあるのか
スポーツはなんのためにあるのか

自分が熱中するためのもの
でもありますが
他者を楽しませることでもある

変な統率なしで
笑顔であってほしい








あれ⁉️⁉️⁉️
この2人、、、
教え子と半教え子、、、

クリニックの前に
秘密練習会⁉️

色んな対策をさせて頂きした⁉️

















若者の熱量が半端ない
こっちも熱が入る🔥🔥🔥














結局、一緒にやりたくなる、、、
いつものパターン、、、











一緒に写真を撮ろうと言うと
表情が堅い








よっさん
「なんか若者らしくふざけたり
                             ポーズないのか?」
りょうへい
「いいんですか?では、、、」








現役の時に出来なかったことを
したかったそうです( ̄▽ ̄)

この変わりよう、、、

脱線しましたが
クリニックへ
このメンバーでクリニック😆














スイッチの切り替え⁉️
教えていると常に
これはどういう意図ですか??

沢山の質問をしてくる
良いこと✨

でも聞く前にどう思ったか
先に言ってきてもいいかもね⁉️








雰囲気の良い子どもたち
良い空気感で楽しめました😊














大きくなったね^ ^
もうお父さんを追い抜かした⁉️

ねっお父さん⁉️
※今年の誕生日にソフトボールチームの
ユニホームくれた人w








昔は対戦相手としてバスケしてた者
同士が時を経て
一緒に指導するとか照れ

指導しながら
お互いに
「自分達できてなかったのにな」って
笑いながら爆笑


























この大人気なさw

















さすがに半日丸々バスケを指導したら
フラフラ、、、

でもストーリーズを見てくれてる
子どもたちが沢山いて
最近、リングジャンプの動画を載せてる
のを見たからジャンプしてと、、、

フラフラの中、跳んだので
頭によぎる、、、

アキレス腱、、、














何とか少し届きましたが
そして手が短いことを
からかわれ、、、、、








そしてまたからかわれ、、、

俺はブルゾンか( ̄▽ ̄)











狙って撮ったのではなく
後で気づきました、、、
カメラマンも悪意ある、、、










一緒に汗かいて楽しめたら
良い時間でした✨

少しずつではありますが
バスケを楽しみながらできている
チームが増えている気がします。

勝つことは素晴らしいこと
ですがそれを追求するだけは
大人のエゴ

成長の中で大切なことを
バスケを通じて伝えていけると
良いですね✨








そして背中で語れるように
やるしかない💪










よっさんYouTubeチャンネル爆笑

サブチャンネル