産まれた街での講演会 | 上田頼飛 ブログ

上田頼飛 ブログ

色んなところに幸せを(^^)


産まれた街での講演会

実は東大阪産まれなんです😆
その産まれた地域の中学校へ✨














こんな掲示をしてくれてると
凄く嬉しいですよね😊

心温まる照れ

そして今回は昔の同僚からの
お誘い🤝








スリムでマッチョだった
松ちゃんは体の大きな貫禄ある
体育の先生になってました😆

本日はそんな松ちゃん、よっさん

定番のハマちゃん、にっちー、なご
よろしくお願いします✨








講演会に新メンバーも❗️

かまけん&すぅ〜さん














福岡県出身のイケメンの
かまけん😆

んー美男揃いのデフバスケ🏀

そしてカメラマン&マネージャー
すぅ〜さん











呼ばれるところは何故かみんな明るい⁉️
そして居心地が照れ

✨講演会の流れ✨
1時間40分
お話
エキシビションマッチ
お話


 














松ちゃんの真剣な表情😊

何歳になっても前向きに学ぶ姿勢は
生徒のお手本👏












なごはいつも通り緊張してガチガチ(笑)
かまけんに
ポジション持ってかれるよ?😂


でもI LOVE YOU❤️の意味を
伝えるときだけ気合入ってましたね爆笑




















色んな表現仕方を覚えると
コミュニケーション力が豊かになり
感受性も高まります✨















カメラ目線いいよ👍
次はポーズしてね(笑)

先生達の笑顔も素敵✨























んっ⁉️

松ちゃん、よっさん⁉️

真顔で⁉️







お疲れ様⁉️






ありがとう⁉️






全力の拍手👏😆

松ちゃん身体を張ってくれてありがとうw
さすが大阪です(笑)










エキシビションマッチへ🏀

どんな応援ができるかな📣^ ^






さー着替えました😆

手加減はしませんよ‼️
大人の凄さを、、、
また負けてしまう気が、、、




 

おっ⁉️
応援団達が円陣を組み一致団結⁉️

学校ってすぐこういう形が作れるので
本当にいい😆

ざっ青春✨














会場の雰囲気も温まり
さーウォーミングアップ💪












やっぱり腕短いよね。
俺。







アップで動きすぎて、、、笑い泣き
でもやるぞ‼️



TEAM mix+ ‼️













偉そうに「見とけよー」とか言ってたん
ですかね⁉️














シュートが入って調子に乗る、、、

そろそろ落ち着けってね、、、

終わって写真を見ると反省、、、










さらに調子に乗って、、、

コケる(笑)









結局、他のメンバーに良いところを
持っていかれるw

ヒーローになれない宿命は続く・・・









色んな応援の形があり📣
真剣になれば敵味方関係なく
応援している
それがスポーツの素晴らしさ⁉️


すぅーさん??
アイドルが歌いながら
練り歩いてる感じですか??

に見えませんか?😂













そして最後のお話へ🎤

最後の10分のお話が一番大切

小さな成功の積み重ねと
やるしかない💪
精神をみんなに注入してきました👍



みんなこれから。
たくさん成功体験作ってくださいね。
考え続けることです。

みんなに伝えることだけでなく
スタッフ達も経験を積みにきています。
これも挑戦なんです。









語った言葉を背負い込み
次に進む

背負い込んだ姿で言葉が語れるように
どう見えているか
その後ろ姿
















拍手も👏しっかり覚えてくれましたね😊













サインを求められるスタッフ達
サインをするレベルでないと
謙虚な発言

でも子どもたちは欲しいとねだる

子どもたちにとって
自分達の前で話をしてくれて
大きな影響を与えてくれた人たちは
ヒーローなんです。
自分のレベルがどうとか関係がない。



精一杯、気持ちに応えよう






初めて書いたサイン
15年前

自分の名前書いたな
「バッシュに書いて
                コーチに怒られない?」

とか気にして確認した記憶がある😆

恥ずかしかったな、、、

そこから歴史は始まっている


そして今







元気なガッツポーズからの

やるしかない💪^ ^


















たくさんの感想文もありがとう✨
たくさんの元気を頂きました💪



中学校の皆さん
松ちゃんありがとうね😊



このご縁を大切にしましょう🤝