2019年12月に入社したロングライフホールディング株式会社。高齢者介護福祉一筋37年目、業界のパイオニアの会社です。関東と関西合わせて、24ホームとエルケアの訪問介護やデイサービス、ダイニングやメディカル。海外事業、リゾートなどの会社があります。12月1日で、3年勤めたことになります。



ロングライフグループのコンセプト、ヘルス&ナチュラルビューティのスポーツ部門エグゼクティブマネジャーです。肩書きが横文字で長いので、大変です。


これに、シドニー五輪テコンドー銅メダリストも入れ込みます。さらに、副業というのでしょうか、プロテスタント教会の牧師。岡本依子ドリームテコンドースクール代表。NPO法人アスリート・ヘルスマネージメント代表です。


ロングライフでは心地の良い空間を大切にしているのでお花はかかせません。



本社にも飾っていて、和みます。


小さなお花も飾っています。


本社はフリーアドレスです。



ブランコもあります。


梅田センタービル25階からの梅田の景色。



制服はコシノジュンコさんデザイン。


静岡のイベントでの豪華なお花。


窓際にも植物が置かれていて、朝のお掃除の時間に当番の方がお水やりをします。


リゾート部門があり、ときリゾートと言います。お風呂を楽しんだりできるようなお部屋の造りになっています。ときリゾート箱根で、ヘアメイクアップアーティストの藤原美智子さんと当時ロングライフのお食事を監修してくださった石黒伸先生と対談をさせていただきました。


今日は、エルケアのデイサービス平野に行って、体操イベントと写真撮影をしました。


今度はテコンドーミットをお持ちして、パンチとキックをしてもらいます^_^





岡本依子ドリームテコンドースクール




大好きなお父さんが天国に旅立ちました😢

就職もせず、バイトしながらテコンドーを続けても、『30までは子どもで居させてやる』と応援してくれたお父さん。(結局、51歳まで子どもで居させてくれてありがとう)

テコンドースクールを始めたら70歳で入会してくれて、黒帯を取って指導してくれてた優しいお父さん。

今年の1月にテコンドー2段に合格した自慢のお父さん。
病院から家に戻って来たら、私が信じるイエス様を信じてくれたお父さん。

生前、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

寂しいですが、天国で会える日を夢見て、お父さんが喜んでくれるように生きて行きたいです。