our 4th country | 進め!成長フェチ。よりみつブログ。in 高知

進め!成長フェチ。よりみつブログ。in 高知

高知のヘアサロン
KENOMIKA. で美容師をしてます
依光です

美容師として
父親として
旦那として

ご縁に感謝して楽しい日々を


高知から、ゆるりと綴り
発信していきます
良かったら覗いていってください

こんにちは!


家族で世界放浪の旅してます


高知の美容師


KENOMIKAの依光です






ベルギーに来て1週間が経ちました!



エルギーといえば、、、、





ビール、チョコレート、ワッフル、フリッツ、小便小僧!



九州くらいの大きさの国ですが、フランス語、オランダ語、ドイツ語の公用語、そして大体のお店のには英語が通じます。


すごい!!






せっかく来たなら、その国の食を楽しみたいけど


節約もしないといけないので、そんな時にやっぱりいいのが


スーパー。近所のカルフールには毎日お世話になってます。












見てこのビールコーナー全部ビール。



これのまだ3倍くらいあって色んな種類を楽しめる



このさくらんぼビールとか最高だった。










小便小僧も見たし、ベルギーワッフルも食べて、チョコも楽しんで。













我々はなんとか楽しく生きています。









毎日のように、日本に帰ったら


寿司食べたいね、ラーメン食べたいねと言ってるけどw











前回のフランスではagodaを使って大失敗だったので


今回はAirbnbを使ってアパート生活!



これが大正解!



広い部屋でリビング、書斎、子供部屋。



最高!












めっちゃいいオーナーさんだったので地元民ならではの近所のおすすめスポットなどを沢山教えてもらって、快適なブリュッセル生活を送ってます。






予算を抑えて旅をしつつ、住むように旅行を楽しむなら


Airbnbめっちゃおすすめです!




ちなみに次のヘルシンキの2カ所もAirbnbで予約済み。



いよいよフィンランド生活楽しみです!







この移動生活で地味に大変なのが空港や主要鉄道までの移動。










出発時間も決まっているから、かなりテンパります






この間の鉄道なんか、乗り場がわからなくて



駅の人23人に聞くたびに違う方向を言われて



最終的にあと2分しかないから走れー!って言われて



でっかい荷物&スーツケースを持って猛ダッシュ、、、



なんとか乗れたけど



自分達の席が見つからず荷物置き場であっつい中、放心状態だった。










そしたら車掌さん来て


なんだこのジャパニーズは?ってなって



席を用意してくれたw



相席だけど。






移動は大変だ。





次は朝の4時半出発。


無事にヘルシンキに到着できますように。。。











ではまた!

 

 

 

 

----------end----------

 

 




 

依光Instagram

 

 

 

 

KENOMIKA HP

 

 

 

 

ご予約、ご相談は

 

KENOMIKA.

 

780-0822

高知県高知市はりまや町1-13-1 2F

 

TEL

088-856-9933

 

LINE ID

@RNE0180Z

 

 

LINE予約おすすめです

お気軽にどうぞ