今年のテーマ | YORITOMO CALLMANオフィシャルブログ「目ヂカラ王の、清濁併呑」Powered by Ameba

YORITOMO CALLMANオフィシャルブログ「目ヂカラ王の、清濁併呑」Powered by Ameba

YORITOMO CALLMANオフィシャルブログ「目ヂカラ王の、清濁併呑」Powered by Ameba

あけましておめでとうございます^_^
今年もよろしくお願いいたします。

今、伊勢神宮に前乗りで向かってます。

去年は人様、物事には 
感情を持たず、情感を持って…

でした。ポイントポイントでは
心掛けていましたが、中々…難しい。
今年も引き続き
目標のひとつとします。

人様や物事にその情感をもつには
やはり、心に余裕というものを
持たねば成り立ちません。

苦しい中で、人様にも優しくというのは
中々
成り立ちません。

そこで、ある本から学んだところから
を参考にして、

余裕をもつためには、自分が正しいと
思う価値感を人に押し付けず、
というかその前に世の中の物事には
正解はないのが正解。

葛藤をして(迷う事自体そのもの)が正解で

そういう次元の世の中に生かされている
ことをいかに楽しめたかの
ストーリーを心の中で作ることでストレスを
楽しめているかに視点を切り替えていこうと
思いました。

絶対に自分が正しいと思うところや
人様からの誤解をどうしても、
論破したい癖が絶対的に私の心を
支配しているところからスタートするので
時間かかんだろーなと笑笑

ただ心掛けるところから
スタート出来るとこが素敵ですな笑笑

その人や物事が絶対に間違っていると思っても
や、さ、し、く 対応をしていき、

同時にその溜まるストレスを
解消するため、楽しめる種の
運動トレーニングでも始めようと笑笑

ゴルフともう一つ、スポーツ探します( ̄∀ ̄)

今年もよろしくお願いいたします。

頼朝  拝