12/27 

朝、お腹空いた!で目が覚めて、でも身体のだるさがあり。

遅めの朝ごはん、おかゆ

この日からご飯が食べられるようになりました。

薬もちゃんと飲めるようになりました。


のどの痛みは相変わらずですが、

咳が出始め、痰が出て、夜から下痢があり、

のどの乾燥がひどくて、カラカラののどの痛みで目が覚める。

また、38度台の熱はあるので、辛い時は我慢しないでカロナールを飲みました。


12/28

熱はかなり下がり、出ても微熱程度。

痰は相変わらずですが、出たらすぐ吐き出す。

食事は朝と夜、おかゆか温麺、おしんこ、果物。

お昼は果物のみ。


腎臓?って心配したものは、腎臓の炎症なら、その部分を叩くとかなりの激痛という記事を見つけ、叩いてみた。

痛みがないので、筋肉緊急の痛みだと安心。

のどの痛みは相変わらずひどい。

みなさん、杏仁茶ってご存知ですか?

台湾では冬はのどの乾燥予防に普通に飲むものらしいのですが、いわゆる杏仁豆腐の元みたいな、杏仁を粉にしたあるもので、甘味を加えていないものがあるのです。

ちょうどそれにハマってまして、それに蜂蜜入れて飲み始めて、のどの痛みや乾燥が軽減した気がします。


12/29

熱はないけど、身体のだるさ、背中の痛み、のどの一部だけ、なんかパッチが貼り付けるあるみたいにそこだけ痛い。

あと、すぐに疲れる!


1/2から仕事だが、できるのか心配。


でも食欲はあるから、やっと生野菜食べたいで、サラダ食べました。

お酢たっぷり入れて、動物性タンパク質が取れてなかったから、ハム入れて、美味しく食べれました。


私の場合、味覚や臭覚に障害はありませんでした。


ワクチン未接種の割には軽症かなぁって感じました。


外出禁止?は発症日を0として5日目まで。

12/30


年賀状書きたいが、体力がショボーン


早く良くなりますように♪


簡単な備忘録でした。


あったかくして過ごしてくださいね!


のんびりもね音譜


みなさんもくれぐれもお身体ご自愛くださいね照れ



今年一年、拙いブログをお読みいただき、ありがとうございます。


また来年もマイペースで書きたいです!

よろしければ、温かい気持ちで読んでくださいおねがい