実家といっても母の実家で、祖父母の家でした。

私は祖父母が大好きで、小学生の頃は母の仕事が終わるまで、祖父母の家で過ごしてました。

だから、私にとっても想い入れのある場所です。


この家は母の姉が引き継いだのですが、溜め込み癖のある方で、凄まじものの量です。

我が家は母が亡くなった後から、ずっと片付けをしていたので、今ではあまり不用品はありません。

実家の片付けはストレスもありつつ、私のストレス発散にもなり、かなり楽しいです。

とりあえず1年計画になりました。



我が家は引越しして、飾りたかったお雛様を飾りました。



飾って満足したので、これで手放せるかなおねがい



最近、


これ読んでます!

すごくおもしろいです。

すーと言葉が入ってきて、あらためてスッキリ暮らすことに興味が湧きました♪



おすすめです♪