何があってもなくても、できてもできなくても | ゆったり望む人生を創るサポート、ハートフォスター良恵

ゆったり望む人生を創るサポート、ハートフォスター良恵

オーストラリアのライフコーチ、サウンドセラピスト

みなさん、こんにちは

 

オーストラリア、ブリズベンの

ハートフォスター良恵です。

 

お元気ですか?

 

日本はゴールデンウィークでしたね。

 

ゆっくり休養したり

楽しい思い出を創られたり

お仕事された方もいたかと思います。

 

 

最近、本当によく感じるのは

みなさん、お一人一人が、今まで、

一生懸命に生きていらっしゃったんだなあということ。

 

サウンドセラピーや

コーチングセッションをさせて頂くと

 

そして本や映画やFBを見させて頂くと

 

 

 

 

みんな一生懸命に生きてるなあ

ということを感じます。

 

『私は全然頑張ってない』とか

『モヤモヤしている』という方も

 

ここまで生きてこられた数十年間、

本当に頑張っていらしたと思います。

 

 

 

 

セッションをさせて頂くと

本当に、ほんと〜〜〜に

それが感じられて、

 

『今まで生きてきてくれて、ありがとう』

『頑張ってきましたね、お疲れ様でした』

 

と、その方の心と体に

じわ〜っと感謝がわいてきます。

 

先日は、サウンドセラピーで

そんな私の気持ちを感じた

とおっしゃってくれた方がいて、

『あ〜伝わってるんだ〜』と。

 

 

 

 

今までに辛いことや苦しいことも

それぞれ沢山あったと思いますし、

 

いくつかの病気や事故も体験されたと思います。

 

今現在も、大変な状況にあるかもしれません。

 

でも生きて、それらを乗り越えて

この記事を読んで下さっている、

 

ただ、それだけで、本当に

すごいことだと思うんです!!!

 

 

 

 

自然の中の植物や

身の回りの物たち

それらだって、

その存在で私たちの役に立ってくれてます

 

私たち人間も、同様に

存在そのものに価値があり

生きているだけで素晴らしいのに、

 

『まだ足りない自分』や

『できてない自分』を

感じてしまうこともあるかと思います。

 

『何かがない、できない』

と思うこともあるかもしれません。。

 

 

 

 

それでも、息をして、

たとえ寝たきりでも、

体を持って生きているだけで、

本当にすごいことだと思います。

 

『自分が生きて人の役に立ちたい』

と思うのが人間であり、

そこから夢や使命が現れてくると思います。

 

 

 

 

でも今日はちょっと、

その手前の手前の、目の前の

 

ご自分の存在と

これまで生きてきた軌跡

 

十分にねぎらって、いたわって、

すごいね、頑張ったね、と

声をかけて頂きたいなと思いました。

 

何があっても、なくても

できても、できなくても

 

本当に大切なご自身なんです。

 

たとえ自覚がなくても、

生きていることのお仕事

今日も一日、お疲れ様でした!

 

どうぞ大切なご自身と

素敵な時間をおすごしください。

 

愛と感謝をこめて

 

良恵

 

 

 

そんなすごい存在だと気づかせてくれる

素晴らしい映画を二作品、上映します。

 

5月19日または21日に

ブリズベンの南部または北部に

ぜひいらしてください。

 

『天から見れば』『1/4の奇跡』

https://www.reservestock.jp/events/180956

 

 

 

*** 無料コンテンツ***
 

無料ファストアンサー 

『行動でわかる秘密の才能診断』はこちらからどうぞ

 

無料メルマガ 

『ゆったり生きるメッセージ from Australia』はこちらからどうぞ