お盆休みの体調管理のポイントは? | 武蔵浦和 進化系よもぎ蒸しyosa・ハーブ&水素を浴びて身体を変える温活サロン

武蔵浦和 進化系よもぎ蒸しyosa・ハーブ&水素を浴びて身体を変える温活サロン

ヨサパーク ライネ yosapark reine さいたま武蔵浦和

~美容と健康をサポートするハーブ&水素リラクゼーションエステ~

基礎体温を上げて 代謝UP 免疫UP 冷えムクミ解消 デトックス お肌の悩み 婦人科系の悩み 更年期障害 ベビ待ち etc...

ハーブと水素のチカラでダイエット・冷え・体質改善を徹底サポート
~贅沢よもぎ蒸しのハーブリラクゼーションサロン~

さいたま武蔵浦和 yosapark reine (ヨサパーク・ライネ) のブログへようこそ。

 YOSAとは? / メニュー / アクセス / ご予約  電話をかける 




浦和は、ちょっとだけ暑さが和らいで来ました。

もう、お盆休みに入られた方も多いようですね。

夏楽しんでますか?



お盆休みは生活リズムも崩れてしまいがちです。

この休みに【熱中症や、夏バテ対策】など体調管理をしっかりして、夏の後半を楽しみましょう!






【お盆休みの体調管理】

お盆の間はレジャーやお墓参りなど、外出する機会が多くなりますよね。


喉が乾いたと感じる前の定期的な水分補給や、疲れが出る前に、こまめに涼しい場所で休憩をとるように心掛けましょう。

年配の方やお子さんが一緒のときには、特に気を配りたいものです。


★外出時の水分補給は緑茶や利尿作用があるものを避けましょう。(緑茶、コーヒー、ビールなどのアルコール)

麦茶やほうじ茶、水などがおすすめ。

冷えた飲み物のとりすぎは冷えの元、清涼飲料水は糖分のとりすぎになります。


★濡らしたタオルで体を拭いたり、首に冷たいタオルを巻いて、体の熱を逃がしましょう。



お盆期間中は特に、食生活も乱れに注意。

気が緩んで美味しいものを、たくさん食べてしまいがちですが、

ただでさえ暑さで体力が低下している時期に、胃腸に負担がかかるような食事をしてしまうと、不調の原因に。

また、ついつい冷たいものを選び、胃腸が弱ってしまいます。

★豆腐など消化が良く栄養価が高いものを食べましょう。

ビタミンB1が多く含まれている豚肉や、
クエン酸やアミノ酸が含まれている物もおすすめ。



また、お盆休暇中は、レジャーで気分が高揚し、精神は充実しているので疲労に気付きにくいものです。

お盆休み明けにツケが回って来ないように、

★湯船に浸かっての入浴や、しっかりと睡眠時間をとるなどして、疲労を回復させましょう。


★お盆休み中の疲れは、お盆休み中に取ってしまいましょうね(#^.^#)

残りの夏の体調が違ってきますよ~!






夏の体調管理はおまかせ!
武蔵浦和yosapark reine (ヨサパークライネ)でした。

全国300万人が感動したYOSA体験!!

 YOSAとは? / メニュー / アクセス / ご予約  /お客様の声 / PHOTO / HP  



電話をかける

完全予約制/女性専用サロン/二名様同時予約OK
受付時間/10:00~21:00 定休日/不定休

さいたま市南区沼影2丁目 武蔵浦和駅徒歩10分
沼影市民プール徒歩1分

(完全プライベートサロンにつき、詳しい住所は、ご予約確定時にお伝え致します)


浦和・中浦和・南浦和・西浦和・戸田・大宮・朝霞・新座・蕨・川口・三郷・春日部 その他、松戸、都内からもご来店頂いております。