抗糖化とAGE対策に○○○?! | 武蔵浦和 進化系よもぎ蒸しyosa・ハーブ&水素を浴びて身体を変える温活サロン

武蔵浦和 進化系よもぎ蒸しyosa・ハーブ&水素を浴びて身体を変える温活サロン

ヨサパーク ライネ yosapark reine さいたま武蔵浦和

~美容と健康をサポートするハーブ&水素リラクゼーションエステ~

基礎体温を上げて 代謝UP 免疫UP 冷えムクミ解消 デトックス お肌の悩み 婦人科系の悩み 更年期障害 ベビ待ち etc...

ハーブと水素のチカラで冷え・ダイエット・体質改善を徹底サポート
~贅沢よもぎ蒸しのハーブリラクゼーションサロン~

さいたま武蔵浦和 yosapark reine (ヨサパーク・ライネ) のブログへようこそ。

 YOSAとは? / メニュー / アクセス / ご予約  電話をかける 




今日は、最近注目の【糖化】【AGE】について。


「酸化」よりも「糖化」のほうが美容と健康に大敵?


酸化は「体がサビる」現象で、糖化「体がコゲる」現象。


こんなのあったね(^^;可愛いけど…


錆びも焦げも嫌ですよね(ー_ー;)


糖化により出きる物質【AGE】が老化の原因で、アンチエイジングの大敵だと言うことは、美容や健康に興味のある方はご存知かと思いますが、


あらためて!


AGEsって何?


AGEsとは、Advanced Glycation End Products の略語であり、終末糖化産物、後期糖化生成物 等と訳される。タンパク質の糖化反応に因って作られる生成物の総称であり、身体の様々な老化に関与する物質と言える。 ~ウィキペディアより


【糖化】って何?


体内にあるたんぱく質と、食事によって摂取した「糖」とが結びつくことで、糖化したたんぱく質が生成され、体内に蓄積してしまうこと。



??( ´゚д゚`)??


つまり、糖化によって作り出された老化物質がAGE。


過剰な糖分と蛋白質が結合し変異してAGEが出来るそうです。
   

このAGEが体内に溜まってしまうことで、さまざまなトラブルを引き起こすわけなんですね。



「酸化」が肌や体の老化に大きく影響することは皆さん知っていると思いますが、


「糖化」も、さらに肌や体の老化を促進する原因であることが、さまざまな研究で明らかになり注目されています。




美肌をつくる源も「最終糖化産物(AGEs)」が、どんどん破壊!!


肌が黄ばんで来たなと思ったら要注意です。


「糖化」は、肌のシミ、シワ、たるみだけでなく、骨、血管、脳にも影響があるそうですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


わかりやすいのでこちらからお借りしてきました。「糖化」のことが詳しく書いてあります。

6年も前からこんなことが分かっていたんですね~。




で、AGEにはやっかいなことが!


『人間はAGEsを分解する酵素を持たないので、一度できるとそのまま体内に蓄積され、 なかなか排出されない!』


だから食生活の見直しなどで、抑制していくのが重要だった訳です…



ところが、


Yosaのハーブにも処方されている


「よもぎ (ヨモギ)」には、


抗糖化作用があり、AGEs(終末糖化産物、後期糖化生成物)を分解する力があることが分かっています!


次回は、その“よもぎ”のお話を゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


そして、ご自分のAGE値を計ってみたい方は是非こちらの方へ!




おうちサロン大bigマーケット



YOSAの水素とハーブで
抗糖化対策!抗酸化対策!

温活で女性特有の悩みもおまかせ!
武蔵浦和yosapark reine (ヨサパークライネ)でした。

全国300万人が感動したYOSA体験!!

 YOSAとは? / メニュー / アクセス / ご予約  /お客様の声 / PHOTO / HP  



電話をかける

完全予約制/女性専用サロン/二名様同時予約OK
受付時間/10:00~21:00 定休日/不定休

さいたま市南区沼影2丁目 武蔵浦和駅徒歩8~10分【駐車場有り】
沼影市民プール徒歩1分

(完全プライベートサロンにつき、詳しい住所は、ご予約確定時にお伝え致します)



浦和・中浦和・南浦和・西浦和・戸田・大宮・朝霞・新座・蕨・川口・三郷・春日部 その他、松戸、都内からもご来店頂いております。

~女性特有の悩み解消~
     
生理痛・生理不順・PMS・更年期障害・ベビ待ち・不妊・妊活・冷え・冷え性・冷え症・低体温・肩こり・腰痛・便秘・ダイエット・デトックス・美肌・お肌の悩み・アトピー・体質改善・自律神経・ホルモンバランス  

◎マタニティーエステ・ブライダルメニュー