見惚れる程に美しい | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

す長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😁😁😁😁








15日は午前1時15分に起床して素早く身仕度致しまして1時45分出発です😙😙😙








私も寝ぼけまなこ、携帯カメラも寝ぼけて居た様ですね😅😅😅
{214AE8C7-0849-40A4-BA9E-7E5CD5B92544}










高速に乗って九重ICまで走りました😄😄😄😄😄😄








その後、県道40号線を南下致しましたが、ずっと山の中のワインディングロードです😮😮😮😮









昼間、バイクで走ればきっと楽しい道行きであろうと思います😊😊😊😊








が~~!しかーし!真っ暗な中、雨も降り始めましたよ😱😱😱😱








余りのウネウネで自分で運転して居るにも関わらず車酔いしてしまいました😖😖😖😖






少し戻しそうになりました😱😱😱








が~~!しかーし!止まれません😭😭😭







何しろ真っ暗です😩😩😩
所々にキャンプ場入り口なんて書いた立て札がある程度で、要はドップリ山の中なのでありますよ😫😫😫😫









車酔いで多少気持ちが悪くても、止まって休もうなどと言う気持ちにはとてもなれそうに無い不気味さでした😅😅😅😅







その様な訳で、休み無く走り続けて4時半頃に豊後竹田駅に到着致しました😍😍😍
{22083715-9267-41F9-BFA8-E915286B46AC}










近くのコンビニへ行き、早目の朝食を戴きました😋😋😋😋
{F18B92D6-C05A-4902-A53D-FB8F670BC31D}











マイクロバスなら何とか走れるかな?と思われる細い道を走り、遂に辿り着きました😂😂😂😂







白水ダムです🤗🤗🤗🤗🤗
柔らかな曲線の美しいダムです😍😍😍
これ程美しいダムを見るのは初めてです😳😳😳
{95093576-61F6-43BE-AD3E-3B4294E82D60}








向かって左岸はなだらかな曲線を導き出す石積みです😊😊😊
{720158B8-075C-4577-AA2B-166727820ED1}










向かって右岸は階段状の石積みですね、裾野は円形の階段が設えて有ります☺️☺️☺️
{7CAA96B2-8DF6-4E87-929E-254D9BFB49A1}










夜通し走ってここに来たのは、訳が有りました😙😙😙







このダムの有り様を知らないので、私が期待したのは、このダムに向かってカメラを構えて、ダムの上に広がる空が朝焼けに染まる瞬間を撮りたいと思ったからでした😌😌😌








しかし、ダムに向かってカメラを据えると多分南西を向く事になるのでこの空が赤く染まる事はあり得ません😵😵😵








チョットガッカリ致しました😅😅😅








1時間半ほど撮影致しまして、再来を決してここを後に致しました😮😮😮
{A9C9C287-E0C8-45A6-A8F3-46D3FE7A97C6}










道すがらに見た郵便ポストです😃😃😃
君も孤独だね?😓😓😓
{D85AD60B-3672-473B-A9E5-C6811AEF688F}










せっかく竹田市を訪れたのだからと岡城址へ足を伸ばしましたが、少し時間が早すぎました😅😅😅
{26C70436-C72B-48E1-950B-7E5E0EA36A86}

{C7BEED78-F1C2-4BF6-BADE-AAD524521DD9}

{D5AFF34F-DFE3-4927-8A67-2F6DE0E1EFFC}








中へは入れず立ち去りました😵😵😵







最近はバイクで走り回るばっかりで、三脚を立ててジックリ向かい合う撮影をして居りませんでしたのでチョット疲れたました😂😂😂












続きます😶😶😶