連休5/8!妊娠中期最終日♡27w6d | 夏色日記♡2015年7月男の子母になりました!

夏色日記♡2015年7月男の子母になりました!

2012年6月 大好きな場所で、大好きな家族&友達に囲まれ、結婚式を挙げました♡

2015年7月27日、待望の第一子 男児を出産♡
よろしくお願いします〜♪

#里帰り出産 #完母 #布おむつ

5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中



朝から旦那自作のダンボール燻製器を持って、
某公園へくるまb⇒

家の裏の道がイキナリ渋滞でビックリしたわ~汗
なんのへんてつもない、裏道的な道路なのに。
あんなに渋滞してるの初めて見たよ。
高速入り口まで混んでたのかしら…


わが家はさらなる裏道を通って回避おんぷw


公園に着いたのは9時前。

なのに、先週に比べるとスゴイ車の数溜め息
それでもまだ停められたから良かったけど…。


広場にいくと、すでにタープがたくさん建ってて、
もうバーベキューを始めているグループもバーベキュー


早いなぁ~汗
無料スペースやもんねためいき


わが家もせっせとタープを張って
今回はだんなが一人張りにチャレンジ!
セッティングを済ませたら、燻製を仕込む。
{2E72FD50-0E11-48B8-B8E4-0219991BFA20:01}

仕込み完了!

まわりはバーベキューしたり、お子さんと遊んだり、おしゃべりしたり…

わが家は2人してゴロンっ座椅子猫
そのうち爆睡!!!w

燻製しか持って行ってなかったからね~w
出来上がるまでの2時間弱、ぐっすりでしたw


そしてそして、さっそく実食~ご飯
{27B720B7-1CDD-4619-AB60-BBA99A00203A:01}


うん!
燻されてます!!←w

香ばしいというか何というか…
なんとも言えない大人な美味しさ心
{195C16A7-620B-4172-B2B0-219DF52CF58A:01}


ふむふむなるほどね~
こういう味になるのか上げ上げ


今回は、第一回目ということもあり、
この季節ということもあり、
私が妊婦ということもあり、
食材は全てそのままでも食べられるものにしたんだけど、
これは魚とかカマボコとか美味しいかも!!!

あと定番だけどチーズも!
今回はチー鱈でやってみた!パリパリになって美味しかったよ♡


ホットドック用の切れ込み入りパンに挟んで頂きましたが、
やっぱり私は茹でキャベツetc.お野菜も欲しかったなキャベツ

ふつーはバーベキューしながら燻製するんだろうねw
そしたら野菜も焼けるもんね~w



そんなこんなでサクッと食事を済ませ、暑くなる13時には撤退~溜め息
先週よりも日向に陣取りましたが、あんまり暑くなかったな!
気温が低かったかしら…?

にしても、やっぱりお外は気持ちいいニコちゃん
またやりたいなぁ~
こぱちゃん生まれても<<ハート>>


帰宅して、衣替え(洗濯)etc.した後、夕方だんなのランニング時に一緒に散歩に出たけれど、
こちらも気持ち良かった~ブタ 

これからの季節はさ、暑くなってきて、それはとっても苦手なんだけど、
朝晩の涼しい時間がとりわけ気持ち良く感じるんだよねおんぷ


ここんとこ毎朝決まって約6時半に勝手に目が覚めるので、
サクッと起きて、涼しいうちにイロイロ済ませられるようになりたいなかおきらきら!!
今はまだ目が覚めてもゴロゴロしてるけん…w



最後に!
7ヶ月最終日(妊娠中期最終日)にようやっと製作チクチク

{3132ACFB-AF30-4B38-92E6-56FDEF348B22:01}

母子手帳ケースです~Wハート
{4E735560-373D-40DD-B44A-C417F339C37B:01}

{F9519D55-73B7-4079-A051-7FC58A403D9E:01}


妊娠発覚当初、ぜったい手作りしたいと思っていたグッズのひとつ。
でもね、ミシンのないわが家。
手縫いで出来るケースもあったんだけど、そこはズボラ~溜め息w

手芸は好きなのに、しっかり採寸したり…って段階が苦手なので←ダメダメw
どうにか安く出来ないものかと…w


はい!100均さまさまですきゃーGOOD

もとの写真撮り忘れちゃったけど、ピンクの中綿入りのメッシュのケース。わかりにくい?w
母子手帳ケースではなく、おくすり手帳ケースとかそんな感じのでした電球


それに、先日手芸屋さんでGETした端切れ布(¥250)を手帳の大きさにカットして~
チクチクしただけチクチク

布にシワがよっていたので、アイロンかけましたが、
それでもまだ折り目が消えきれてませんね…うう


まぁ、手縫いでしかもズボラな私の作品なので、
縫い目が粗かったり、まっすぐ裁断したつもりが…的な面とか多々ありますが、
それも手作りならではの愛着でWハートw

あんまり上手に出来なくても、
まっいっか~
って思えるのが、お金かけてないメリットよねにこにこw

少なくとも私は、私とこぱのオリジナルが出来たってことで、
満足ですWハート

大切にしよ~好LOVE








GW特別企画!アメブロ春の大抽選会



ペタしてね