ISHII Official Blog - 歌うプログラマーISHIIの2ハットライフ - -2ページ目

ISHII Official Blog - 歌うプログラマーISHIIの2ハットライフ -

横浜・都内を中心に活動するシンガーソングライター & プログラマー「ISHII」のブログ
音楽活動の事や、仕事で習得した技術の忘備録を書いてます☆

お久しぶりになってしまいましたが、しっかりプログラミングと音楽やっています。
歌うプログラマーことISHIIです。

最近は新しい曲制作を少しずつ進めていて、年内には1曲完成させます。ITに関する歌をじゃんじゃん作っていきます。

さて、ツイキャスを初めてみようと思っていて、テスト的ではありますが、1回目を11月24日の21時から予定しています。残業なってしまったらリスケになりますのでご了承ください^^;

ワンマン後の話や少し演奏をする予定でいます。お仕事終わりの同じエンジニアさんには特に見て欲しい内容にしていきたいと思っていますので、お気軽に覗いてください(^-^)

{FCE888C4-9F8D-4AA1-86CB-03D7B25E33A8:01}

ずいぶん日にちが空いてしまいましたが、改めて1stワンマンライブは無事終わりました。

全ての方々に感謝!

有難うございました!

 

 

 

 

開催することを発表してから、毎日不安な日々でしたが、実際にやった後は、また次もできる!と前よりも強い自分になれたと思います。

今後はITに関する歌をたくさん歌っていき、IT企業に興味をもっている学生さんや、現役のエンジニアさんに共感してもらい、IT企業への貢献の為、歌を音楽をやっていきます!

もちろん普通の歌も歌っていきますけどね(^^;)

これからも応援よろしくお願いします!

 

少し前になりますが、ライブのエンディングで流した映像をYoutubeにて公開しました。

トップのキャプチャが奇跡的に白レバーになりましたw

 

当日のセットリスト、サポートメンバー、おまけの映像です。

プログラマー感ありな映像なんで、ちょっと見てやってください(^^)

 

 

 

では、本格的にPhase2の活動を開始していきます!

 

 

 

ワンマンから一週間近く経ちましたが、第二部の振り返りです。

少し長いです。

 

 

第二部は以下のサポートメンバーと共にバンド編成で演奏しました。

 

★★★ Support Band Member ★★★
EG :前野 直也


EB :洲鎌 惇

 


Key:久我 優里奈


Dr :DAI

 

第一部のIT関連の要素を入れて、爽やか、ダークなどの弾き語りの雰囲気とは一変して明るくポップに表現しました^^

 

 

1曲目は新曲の「歌うプログラマーGo!!!」、略して歌プロGo。

MCでは言い忘れたけど、今年夏に社会現象を巻き起こしたポケモンGOのブームに完全にのっかってつけタイトルです。

自分のテーマソング的に作った曲で、今回の新曲制作で一番苦労しました(;´Д`)ノ

ギターの前野さんがロックにアレンジしてくれて、今までにないISHIIの曲に仕上がった。

 

今後、弾き語りでも演奏していく予定なので、お楽しみに!

 

 

バンド編成でやれた念願の「Your true mind」。最高だったぜ!

 

腹筋崩壊しそうになったカバー曲「Forever love」。

自分的にはまだ発声が甘いが、良い感想をたくさん聞けて良かった。

 

 

八王子でのイベント「earth heart」の為に今年5月に勝手にテーマソング的に作った「Greenery day」は、ソロコーナーもいれつつ、楽しくできたね^^

公式テーマソングにできるように、これからも歌っていこう!

 

最後の曲の前に、自分の音楽への想いとか、これからについて話して、「朝日と共に ~Rebirth~」を。

この曲は3年ぶりに人前で演奏した。コード進行を前回とは変える部分もあり、生まれ変わった意味も込めて副題にRebirthと名付けた。

これからはライブでしっかり歌っていこうと思います。

 

本編終了して、急いで着替えて、ステージに戻ると、

なんか、マイクの調子がおかしい。。。。

 

すると、受付・物販をやってくれたCloverの星良ちゃんが、マイクの調子がおかしいとマイクチェックをしだす。

 

(まじか。。。マイク壊れていたら、買い替えにまたお金がかかる。。)

 

そんなことを思っていると。。。

 

星良ちゃんから。。。「お誕生日おめでとう!!」とサプライズ!!!

それから、ギターのお師匠さんである藤江さんが前からケーキをもって登場してくれて、ダウンのような感じになりました^^

 

 

正直、ちょっとサプライズは期待していたのだけれど、まさか藤江さんもサプライズに加わっているとは思ってもみなかったので、若干混乱して、言葉でなかったです^^;

でも、本当にうれしかった!!!

有難うございました!!!

 

それからはアンコール曲「To the sky」

最後はスタンドアップで聞いてくれて有難うございました!

ほんと、気持ちよく演奏できた。

 

こんなにたくさん集まってくれ感謝です!

 

 

 

この絵好き^^

一生大事にします。

 

 

SET LIST
 
【第2部】
 
08.歌うプログラマーGo!!!(新曲)
09.一番偉い人へ cover とんねるず
---------------------------------------------
10.Your true mind
---------------------------------------------
11.Forever Love cover X Japan
---------------------------------------------
12.Come Winter
13.Greenery day(新曲)
---------------------------------------------
14.朝日と共に~ Rebirth ~
---------------------------------------------
 
en:
15.To the sky