こちら小説インスパイア系の!強いて言うならばヒューマンドラマでしょうか!?


大変残念ながら、世の中は公平ではありません


生まれた場所、国、家、時代、など、人が生まれた時点でもうそこには差があります


そして生まれた時点のこれらが、決して覆すことの出来ない位の差がついてしまっているケースも多々あります


なんとも言えない世の不条理です


しかしこれも現実です


僕を含めて今これを見れる人たちは、まずこの時代の日本に生まれた時点でラッキーな方だと思います


もちろん、更に個々では色々と感じる事や多少の差はあるとは思いますが。


でも普通に生きていける条件が揃っている、それだけで間違いなく幸運です


世界には。生まれた場所によっては生きるか死ぬかのレベルに直面している場所も数多くありますので。


しかし、例え不運にもそのような場所に生まれてしまったとしても自分の力でその状況をどうにかしようとする事は大切です


やり方さえ間違わなければ・・・


世の中で起こる犯罪の原因の多くは、貧困がもたらしているとも言えると思います


いかに少しでも多くの人が少しでも早く貧困から抜け出せるかが、今後の世界の重要な課題の一つなのは間違いないと思います。


そんな事を考えさせられる作品です🎞