10月4日、妻の不倫発覚日。

あれから2年経ちました。


この2年間という時間が私にとってどんな時間だったか‥。


最初の1年間は不倫男への憎しみ、嫉妬、復讐に費やした1年間だった。


その後の1年間、妻との今後を話し合い、離婚、別居を考えながらも再構築を目指してきた一年間でした。


10月4日…。

2年前の事ですが、昨日はあの日の事を思い出してしまいました。


17:00

妻がいきなり友達と飲みに行くと言いだした…

私は前日妻のラインで不倫を確信したので妻にいきなりの外出をやめさせようとしましたが

妻は何が何でも出かけると言い張り出かけてしまった…。


18:30

私は娘を塾に送り、息子にその後会社に寄るからちょっと遅くなるよと言い、妻の捜索に出かけた…。


19:00

まずウチの近所の公園の駐車場を探した。ここは夜もけっこう車が止まっており、待ち合わせなどで使う人が多い所です。7,8台の車が止まっていましたが妻の車はなかった…。


19:30

次に怪しいところ…。ラブホテルが密集しているとある駐車場、車が2,30台止まっていました。ここにいなかったら娘を塾に迎えにいってから、妻の言動を信じて居酒屋を探してみようと思いながら駐車してある車を見ていました。

残念な事に妻の車を見つけてしまいました。

妻はまだ車に乗っていて相手を待っていました。

妻を見つけた私は妻の言い訳を聞き、友達が来るのを陰で待ちましたが、もちろん来るはずもありません。妻は不倫男に私にバレたラインをして、私に今日はキャンセルになったと、待っていた私に言いにきました。

その後、私の中で何かがキレてその場で妻ともみ合いになりながら妻のスマホを取り上げました。




書いていればきりのないくらい当時の事が湧いてきます…。


シタ妻は10月4日の出来事なんてもう忘れているでしょう。

覚えていても、発覚した日時が10月4日の19:30なんて、もうすっかり忘れていると思います。


私にとって10月4日は人生で一番嫌な日です。



妻との結婚記念日が6月4日。


この4日という日が妻と一緒になった日と、妻に裏切られたことに気づいた日…。


永遠に消える事のない両極端な日です。


昨日の10月4日は何事もなく過ごしましたが私の中の黒い何かが湧いてきて落ちた一日でした。





今後の一年間、私と妻にとってどんな一年間になるのか‥。