昨日の日曜日に21回目の結婚記念日で家族で食事にいきました。


といっても娘は部活の遠征中だったので、息子と妻と3人でしたが。


妻の希望で回らないお寿司屋さんがいいと言われ、へそくりを引き出して


仕事などで行きつけのお寿司屋にいってきました。


妻は食事の後、娘を迎えに行かないとだったので私一人でビールを飲み、妻と息子は


食べることに集中してました。


息子にとって回らないお寿司屋さんは初めてで、カウンター前の板前さんに注文するのに


緊張していました。


回転すしと違って画面を見ながら注文したり回っているのをとることしか知らないので


自分が食べたいものが何なのかわからず、妻と相談しながら食べていました。



妻は私のおごりなので値段も気にせず、高いものばかりを狙って食べていました。


といっても時価なので値段はわからず、最後の清算で思った以上の金額になり私のへそくりがほとんど


なくなってしまいました。



お寿司屋さんに食べに行く前に妻と二人で買い物にも行ってきました。


別に何かをプレゼントするつもりはなかったのですが、妻の買い物に付き合って


試着室で妻が悩んでいる姿を見て、どうしても選びきれないようだったので


私が妻に「両方買いなよ、一着プレゼントするよ。」


というと非常に喜んでくれました。


私も何か買うつもりでいたのですが、妻と一緒に歩いていると下着屋さんが目に留まりました。


私は妻に「下着もプレゼントするよ。一緒に選ぼう。」


と妻に言い、妻が返事をする前に先に入り選んでました。


いい中年のオヤジが女性の下着を選んでいるなんて、周りから見れば変態に映るでしょうね。


私はそんな目も気にせず、妻の下着を股間を膨らませながら選びプレゼントしました。


早速今晩つけてもらう約束をして。


夜になり先に寝室で妻を待っていましたが寿司屋での酒の飲みすぎだったのか


寝てしまいました。


気が付いたときは夜中でまたおあずけをくらってしまいました。


朝妻に「昨日待っていたのに…」


と言いましたが逆に妻から


「せっかく新しい下着つけていったのに、パパはいびきかいて寝てたよ」


と言われました。


私「じゃあ今晩しようね。もう一晩その下着をつけてね。」


妻「え~。同じ下着また履くの~。また今度でいいじゃん。」


私「そうだね。その下着姿を見るのは今度の機会の楽しみにとっておくよ」




最近の妻との関係はこんな感じです。


セックスも月に3、4回くらいで落ち着いています。


仕事場では妻を叱っても、家では家族の会話、夜は夫婦の会話。


休みの日はお互いに好きなことしたり、一緒に出掛けたりと普通の夫婦の生活になりました。


妻の不倫のことが頭をよぎることもありますが、それよりも現在の夫婦の関係がとてもよく


私の中では過去のことになりました。


後4か月で妻の不倫が時効を迎えます。


何度も離婚を考えた時期もありましたが、今の夫婦関係からはそんなことは考えられません。


証拠をまだもっていますが、そろそろ破棄しようと思います。


もう離婚、再構築ということを考えるのではなくて、楽しい夫婦生活を考えて生活しています。