妻の不倫発覚から3度目の夫婦の日。

 

発覚してから毎年プレゼントを渡していましたが、今回は‥‥。

 

と思っていました。

 

久しぶりのブログの更新になりますが、更新していなかった半年間、

妻とは家族として仲良くはしていました。

 

しかし夫婦としては冷め始めていました。

 

セックスもブログを書かなくなったあたりからなくなり、私としては再構築は断念するしか

ないと思っていました。

 

何度もセックスを拒否られて、私としては一度壊れた関係の修復は難しいと実感した。

 

 

 

一週間前に他愛もない話から久々ヒートアップして妻とケンカしました。

 

現在のレス状態だと私自身もう妻を子供たちの母親としか見なくなる。

 

というかもうそうしている。この状態のままいけば、子供たちが独立した時に

 

妻と二人で過ごすことができない。

 

その時に離婚しよう。

 

そう妻に告げました。

 

 

妻はというと私の思いとは別で、段々と夫婦として再構築していると感じていると言ってました。

 

私の異常なまでのセックスの強要がなくなり、家族として過ごしてきたこの半年間で不倫シタ

サレ的な関係がなくなり、私と対等というか自然に接することが普通になり、無理のない生活が私と一緒にいる時間を普通にできるようになったと言われました。

 

妻と夫で思っている事、感じている事が全く違ったのです。

 

 

その話をした夜、妻から突然セックスのお誘いがありました。

 

単純な私はそんな妻を愛おしく思い、その日以降、また妻と仲良く生活しています。

 

いい夫婦の日には、家族みんなが好きなデコレーションのチョコケーキを買ってみんなで

一緒に食べました。

 

妻には日頃の感謝を言葉で伝え、先日の夜の気遣いにもありがとうと伝えました。

 

妻も笑顔でありがとうと言ってくれました。