先日私の誕生日でした。

サレてからというもの、いつも私が自分の誕生日のプレゼントを催促していましたが今回は妻が早い時期から私へのプレゼントの事を気にかけてくれてました。

 

妻「もうすぐパパの誕生日だから欲しいもの一緒に買いにいこ。」

 

私「ん~。何がいいかな~。」

 

妻「欲しいものないの~。じゃあいっか~。」

 

私「そんな事いうとオレも無しにするよ~。」

 

妻「それ困る。」

 

私「最近ゴルフが増えたからゴルフウェアがいいかな。上下ね。」

 

そんな会話をしながら14日の日曜に一緒に買い物にいきました。

夏用なので半袖にハーフパンツ。

ちょっと派手目なものを買いました。

いつもは妻と意見が分かれますが今回は妻の選んだものが丁度私好みですぐに決まりました。

まあ私の好きそうなものを選んでくれたのだろうけどちゃんと考えてくれたのは嬉しかった。

 

妻と普段何気ない会話をしていると、ふと感じる事があります。

妻が意識しているのか無意識なのかわかりませんが、不倫期間の時期がすぽっり抜けているのです。

子供達についての会話でもその期間が抜けてます。

私はあえてつっこみませんが妻にとって消したい期間なのか、

私に配慮してなのか分かりませんが‥。