GWツーリング 4日目 大山 円流院 | ドーベルマーベルのブログ

ドーベルマーベルのブログ

このたび ホンダvt400sを購入したのでバイクでまつわる事やレンタルDVDをよく借りるので見た感想や暇なときにかこーかなと(^-^)/
よろしくです^_^

2日目最終日3日目最終日⇨大山 円流院

兼ねてから 大山にある 円流院に行きたかったのです。

こちらのお寺の天井には 妖怪の絵が書いてあり 水木しげるファンとしては 行っとかないとダメなのです。

また 大山はバイク雑誌にもよく乗ってあるツーリングコースでもあるのです!!

{9FF3CDBF-81F6-4B14-8A34-4709B5EA6905}

{D89AF79B-36B2-42DE-A07D-03DEA4A0A36C}

{8AB8FA3F-508F-4B75-A913-D16BB0F4EE84}

道幅も広く 緑も綺麗で お寺までの道のりは最高でしたー爆笑

案の定 ナビには 円流院の住所はのってなかったので 一か八かで 大山寺を設定!
電話番号検索すると 大山寺がでてきたから イコール 円流院のことだろうと。。。

つきました!!
{1146563E-7258-49BA-948E-D90B2077A12C}

この 急な坂道を上がると 円流院かな??

半信半疑で登ってみます。

{3B787E3C-B8CE-4BD5-B278-85D555CDA207}

寺の門 ここから先は もっとハードな急坂だぞ!!
もし目的地と違ったら たまったものでない!!
直ぐ 隣にうどん屋があったから 聞いてみたら 違った!!

上がってきた 坂道を左に行って 橋を渡って道なりに行くと 左手に駐車場もでてくるから すぐわかると!!

あぶねーーー
無駄に さらに登るとこやったーーゲッソリ

{0DA8A96B-D2EF-4B4F-8797-98E2D58EAF4B}

ここから見える 山には 雪がまだ残ってました!

{6DBBE232-A900-4D1A-9E6B-D9957963082B}

見つかったー

しかし 二股にわかれてる!!

上に行くみちと そのまま 真っ直ぐ

そのまま真っ直ぐは お土産やさんに見えたから 上だろうと 登ってみた!

{397D71C4-738F-4B93-9E87-A6A0F874BF34}

はずれ爆笑

でもおごそかな場所だったからよしとしよう!!

{8A248199-6DE9-4003-BF2E-C9B6F4B63292}

お土産やさんだと思ったところが

円流院でしたー

すいません!!

写真なんでもとってくださいと 住職にいわれたので 遠慮なく!!

{64D45837-EC0A-4E28-A734-2A910D368926}

{B74F42C7-A84E-4AFF-88F2-9CFE0B506342}

{E36C30EF-62EE-4DDE-8DFA-765E2C9F36BE}

天井は寝転がって 見ましょうー

ってことで座布団がひいてました!

決して 仏様には足をむけないでねウインク


念願叶って最高でしたー✌