本日3度目更新です。


こんばんは♪



ご訪問ありがとうございますsmile



先日の『エリンギの肉巻きテリテリ弁当』 の時に、

肉巻きと野菜炒めを同じフライパンで一緒に炒めている

写真をUPしたら・・


すごく解りやすかった♪、同じフライパンで2種類作るなんて頭になかった参考になりました!など、コメントを頂きました♪



写真1枚だけだったのに・・・

参考にしていただけたんだぁ~!!


ではでは・・・

簡単な作り方の写真でも少しは参考になるかなはてなマークって。

いつも分量とか載せていないのに(私が目分量調理なので)

作ってくれて・・・どうもありがとうラブラブ



前記事の『時短☆ヘルシー酢豚 弁当』(クリックで記事へ)

酢豚の簡単な作り方をご紹介します。
今日のお肉は揚げずに、焼いて仕上げたのでヘルシーです。





これは、娘女の子のお弁当を作り始めて4年目の私が・・・


いかに楽して簡単に作れるか?と考えた世間的には邪道はてなマークな作り方にひひ


慌ただしい朝に『手間を省いたお弁当クッキング』です♪


時間のある時はちゃんと正当派クッキングをして下さいねうっふふ






よしべんの娘弁&旦那弁♪

出来上がりはこんな感じ♪




よしべんの娘弁&旦那弁♪

豚薄切り肉に塩コショウし、片栗粉をまぶしくるくる巻きます。

ギューと握り密着させます。(豚こまでもOK)



よしべんの娘弁&旦那弁♪

レンジにかけます♪2分ひっくり返して2分と言う感じ。

片栗粉をまぶしておく。



よしべんの娘弁&旦那弁♪

玉ねぎ、人参もレンチンしておく。(時短)

油をひいたフライパンにお肉&野菜を入れ炒める。



よしべんの娘弁&旦那弁♪

甘酢あんのタレはあらかじめ作っておく。

水150cc、鶏がらスープの素小1、酢大4~5、砂糖大2、トマトケチャップ大4(醤油、スイートチリソース、オイスターソース、ごま油各少々)、

水溶き片栗粉大3・・・お好みで作ってください。




よしべんの娘弁&旦那弁♪

フライパンに甘酢あんのタレを一気に入れ、かき混ぜながら

炒め、とろみがついたら出来あがり♪




よしべんの娘弁&旦那弁♪

先日のお弁当で作った時の写真です。

こちらは、お肉を四角く作り片栗粉をしっかり付け

揚げ焼きしたので、普通の酢豚のような仕上がりです♪

お好みで作り分けてねうっふふ




最後までお読みいただき、ありがとうございましたウッドストック 



お手数ですが、ポチッとしていただけると

励みになりますうれしい

下      





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ     


携帯からの方はこちらダウンをクリックお願いします。