こんにちは♪

ご訪問ありがとうございます。


月曜日、今週も始まりました!
よろしくお願いします


本日の娘弁いきま~す♪

{35987427-6FAA-4D04-A893-93C964DAA848:01}
じゃん。
自家製バジルペーストで
バジルチキン弁当~♪
カフェのランチに出てきそうなお味がします♪


{51224A77-7D7A-456D-A6AD-91667BFF8444:01}
ベランダ菜園でスクスク元気に育ったバジルちゃん。手間要らず♡
洗って水気をよく拭き取り、フードプロセッサーにニンニク2片とオリーブオイル、塩大丈一杯を入れ細かくなるまでかけます。クイジナートLPP2容量1ℓにバジル山盛りを2回分作りました。

{8CD427A5-7BC7-420B-978A-822AD472F157:01}
取り出してオリーブオイルを更に加え煮沸した瓶などに入れて冷蔵庫で保存。
上写真はお弁当用にニンニク控え目。
下はニンニク多め♪
オイルがペーストより多くなるようにしないと腐ります。
こちらに炒った松の実、クルミ、チーズを加えるとジェノベーゼソースに、アンチョビを入れても美味しいです。



{62915BC5-1E0C-4B47-B145-2C5D9FE8B731:01}
おかず集合。
なかなか渋い色合いになりました。



{9790A5E3-B375-4D7C-B908-5A13C2D8D203:01}
バシルチキンは、熱したフライパンに鶏胸肉を皮目から入れ(油はひかない)両面をこんがり焼きバジルソースを両面に塗り焼きます。
同じフライパンでエリンギも調理。
胸肉は塩コショウしてしばらく置き出た水分を拭き取ってから調理。
バジルチキンはバシルソースに漬けておいてから焼いても美味しいです。


{A3A6AB4D-1080-495C-96E7-C9C40743D7B7:01}
こんな感じ。
お好みで塩コショウを足してください。
このソースが美味しいのでパスタにしたりやパンに付けてもGOODです。

{76E4B5C9-DC1B-43D5-96F8-1F279FCD74BF:01}
JK弁当なのでいつもの型抜き人参&ピックでちょいデコ
渋い色味のおかずだったので赤いピックを刺して赤いお弁当箱に入れました



{15A774F6-2895-48E4-B2A6-260A3606CA8D:01}
鶏胸肉でも柔らかジューシーに仕上がります♪  バジルがなかったらネギやニラでも美味しいです。


{6DEF7804-CA89-423D-87D6-2BD38C3AA955:01}
menu
♦︎バジルチキン&エリンギソテー
♦︎しめじ&人参の甘煮
♦︎ひじきの煮物
♦︎卵1個でペッタン卵
♦︎梅ちりめんご飯
(白米&発芽米)



最後までお読みいただき
ありがとうございます




ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとお弁当作り、更新の励みになります。

よろしくお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


携帯からの方はこちらダウン
クリックお願いします。



ペタしてね            読者登録してね