ご訪問ありがとうございます♪


こちら横浜は雨雨


とっても寒いです。


で、あったかいお弁当にしました。


本日の旦那弁いきま~す♪


{7A8A1B68-29E0-4B74-8612-3A18E94A39F6:01}
じゃん
あったか蕎麦弁当~


{32BA51F2-B37B-4EDD-912D-EF9CEA572EDA:01}
こんな感じですぅ。
スープジャーに入れちゃうと分かりずらいから器に入れてパチリカメラ



{58DCC640-9758-425F-ACA2-82CDDE5D56F3:01}
長葱が無かったので玉ねぎを入れました。
長葱と鶏肉をこんがり焼いて鳥南蛮も美味しいですよね。今回は具材がなくてシンプル
お揚げやキノコきのこナルトも入れたかったな。
ナルトを入れると見た目ラーメンになりそうラーメ
鍋焼きうどんもそうか、鍋焼きうどん食べたくなってきた!


{AEE3DCCF-0F1B-497C-83C4-F78DD25705BF:01}
作り方は簡単♪
お鍋に水、鶏肉、玉ねぎ、白だし、麺つゆ、酒を入れて煮ただけ。
鶏肉と玉ねぎだけなのに、白だし&鶏肉の旨味が効いてるから美味しい爆笑



{CBBF8071-DFAA-43B8-8189-F75F8AD963A0:01}
茹で卵はスープジャーに丸ごと入れておけば食べる頃には味が染みて美味しそう♪
だけど、入れた分おつゆの入る量が減っちゃうので今回は後入れ方式にしました。
ブラックペッパーを擦り擦りしておきました。汚くなっちゃった、砂みたい?(笑)

{47E7E018-3661-4E8C-BFB1-85BA9A277698:01}
鶏肉は味が染みた方が美味しいので写真を撮った後にスープジャーに入れました。
(既に鶏肉&玉ねぎが入っているんだけど下に沈んじゃってる)



割り箸サブおかず割り箸
♦︎蓮根のきんぴら
♦︎茹で卵
♦︎南瓜の煮物
♦︎カニかま
♦︎ほうれん草のおひたし



最後までお読みいただき
ありがとうございます
今日もよい1日になりますように

ランキングに参加しています。

お弁当作り更新の励みになっています。

クリック



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


携帯からの方はこちらダウン
クリックお願いします。



ペタしてね