ホワイトボード用の五線譜とダイヤグラム | 大阪府四條畷市(JR忍ヶ丘)のギター・ウクレレ教室☆吉田ギタァのブログ

大阪府四條畷市(JR忍ヶ丘)のギター・ウクレレ教室☆吉田ギタァのブログ

大阪府四條畷市の吉田ギタァ音楽教室

音楽を通して、自分の感じた事や、ちょっとした豆知識など、お伝えしまして、タメになるブログにしていきたいと思っています

あと、教室の方針や考え方、生徒さんの紹介など、お伝えしていきます

前から教えるためにホワイトボード用の五線譜が要るなと思っていて調べたら自分達で作成して用意している方もいるんだ〜と知って自分でも作成しようと思いましたアップアップアップ


文房具屋さんやダイソーで、
マグネットシート(白)や
ホワイトボードに線が引けるラインテープを購入し…ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





そしてカッターとハサミでチョキチョキ切ったり

ライン引いたりしましたらビックリマークビックリマークビックリマーク



五線譜やギターウクレレのダイヤグラムが出来ました。

音譜音譜音譜音譜音譜






そして、カラーマグネットも用意し、

それを音符代わりにアップアップアップアップ







こんな感じになりましたアップアップアップ



なんか作成していたら楽しくなってました

ニヤリニヤリニヤリ



コードの押さえ方や理論を教えたりする時に

役に立ちそうですニコニコニコニコニコニコ