よし、初めてモニター投稿しますん。

よしおとよしこ、記念すべき第一号は、

{8550FC80-E6E1-42AB-A2AC-421D916E4FC3:01}



たまご!!

私は卵が大好きです。

美味しいですよね~卵。


なんか昔は一日一個とか言われて、ご飯がおでんだった時は言いつけ無視して三個くらい食べた気が。

そんな天美卵で作るオススメの卵料理!

☆おばあちゃんの炒り卵☆

【材料】二人分
たまご二個
味噌 大さじ2
砂糖 大さじ2…簡単でしょ!

【作り方】
卵を溶きます
味噌と砂糖を混ぜます
弱火~中火でさっくり炒ります
ふんわりしたら火を止める!

コツは完全に火を通さないコト!
甘いのに味噌の風味がご飯に合います。

実家に住んでいた幼き頃に、よくおばあちゃんが作ってくれた炒り卵です。

卵焼きも好きだけど、炒り卵も大好きでした(^ν^)

{635062A3-A54D-4B3B-915A-77F18A417202:01}


卵かけご飯が一番美味しいか、も!




卵食べたーい!!