年末のグッズを紹介するよー!!

今回も色々コダワリをスタッフに言って、実現可能な限りやってみたわけです。
そしたら、今までより単価が上がりまして…。
この意味分かります?
でも、どうしてもやりたかったのでそこはもう年末だし、俺の誕生日だしみんな大盤振る舞いって事で許してくだされ!!
最初に謝っておく。
ホントすまん!!

ではグッズを1点ずつ紹介しまーす!!

まずはTシャツ。
今回は黒と赤のボディを用意しました。
基本色は黒で、赤は数量限定って言えばいいんですかね?
いや、黒だって無限にあるわけじゃないけど、圧倒的に赤の方が少ないよって意味で。
下の画像を見てもらうと分かるんですが、Tシャツを購入すると星型のワッペンが付いてきます。
これは後で自分で好きな位置に貼っちゃいなよ!!って言う遊び心です。
予定では会場で貼り付けられるようにスタッフが場所を設けてくれる予定になっていて、多分アイロンとかでペタリといけるんじゃ?って椎名は思い描いているのですが。
あくまで予定なので詳細はお待ちくださいませ。
よく見るとS字だけ色が違うのがわかると思います。
その部分のプリントは発泡プリントで、少しモコモコってしてるのです。
画像ではまったく分かりませんが(笑)。
とにかく実物見るとSの文字がハッキリ浮かび上がってていい感じってわけ(笑)。

{FA06C915-3FFA-44B8-9C5C-080ED1893EC5}

試しに椎名がワッペンをTシャツに付けるとしたらどの位置に?ってのを画像ですがやってみました。
ワッペンの大きさは正しく無いかもですが雰囲気伝わればと。

ジャン!!

{EF6B843E-335A-4E91-A54B-FBB3A7E8B75A}
どうですか?
ワッペン貼ったら更に可愛くないですか?
そう、このワッペンが今回のキモで、更に単価を跳ねあげた張本人なんです(笑)。
いやいやいやいや!!
でもでもでもでも!!
やっぱりあった方が可愛いって!!
ね?ね?ね?ね?
だから価格はグッと諦めてもらって可愛くアレンジしちゃって下さいませ!!

なんですがぁ?

ワッペンはまだまだ他のグッズにも付いてくるわけです。

いきますよー!!

続いてはパーカー(プルオーバー)です!!
前びらきにならないプルオーバーが今流行っていて、椎名も最近の私服に取り入れています。
サイズをあえて大き目にしてユッタリと着るのが可愛いので、今回はXLサイズが基本になります。
女の子が大き目のパーカー着てるとそれだけでなんか良いですよね(笑)。
コチラにもコダワリがありまして、背中に大胆に英語がプリントされています。
コレはソロ7周年を迎えた椎名慶治がアナタに伝えたいメッセージ、「are you ready to jump with me?」を略し書きしたものです。
実はこういった腕から背中、背中から腕へとまたいだプリントは特殊な製法で、これもまた単価を跳ね上げる原因になっております(笑)。
何度でも言おう。
すまん!!

そしてパーカーに付いてくるワッペンがまた可愛いんですな。
20周年ってことで一皮剥けたウサギだぜ。
だけど中身もウサギってやーつ(笑)。
このデザインはこの後紹介するブルゾンにも使用されております。
で、このワッペンを基本右胸に貼ってもらえたらって思い、左胸にプリントを施し、右胸はあけてあります。
ただ!どこに貼るのもアナタの自由ですので型に囚われず自分流でお洒落にしちゃってください。

{04FAFCC2-00B0-4167-B1A3-BC16C4343EB8}
絶対買いなパーカーですぞ。
男にも間違いなく着れるデザインですぞ。
早く俺も着たい!!

そしてブルゾンの紹介。
今回のブルゾンはグレー。
袖周りや襟元などに黒。
背中には先程パーカーのワッペンとして登場した一皮剥けたウサギがドン!!と。
そして胸にはエンブレム型のワッペンが付いています。
そうなんです、ブルゾンには最初からワッペンをつけておこうって話になりまして。
なんかコレはここ以外考えられないって言う話から(笑)。
なので下の画像の通りになりますのでよろしく。
あれだよね、ブルゾンの下にパーカー着てさ、フードが出てる感じも可愛いよね。
たださ、今回のパーカーはユッタリ大き目だから無理そうだよね(笑)。
そんな時は7周年グッズのパーカーと合わせるとGOODかも知れませんぞ!!

{039BDBD2-F183-455A-8EDC-F45A27DB0E7D}
コレも早く着たいですな。
着たら画像撮るのに。
モノが届くのがライブ前日とからしくてソワソワします(笑)。


お次はトートバッグとポーチ。
この2つはセットではなくあくまで個々のグッズです。
どちらもシンプルなデザインですが、今回トートバッグにもワッペンが付くのです。
ポーチには付かないのでお間違えなきように。
ただ、トートバッグとポーチのデザインは統一性があってセットで欲しくなりますよね(笑)。
さて、トートバッグのワッペンはTシャツのプリントデザインに近い形ですね。
どこに貼りましょうか(笑)。
{CA6B4E9C-AFE1-4668-982B-01AADAD89135}
例えば…


{1D392BC7-7BBA-40A8-B3D2-E6E561D58874}
右下ギリギリあたりに貼るとブランドロゴみたいでアリかな?って思いますが、勿論自由に好きに貼って下さいね。
今回のグッズの趣旨は柔軟性。
20周年イヤーって事で更にフレキシブルにやって行きたいって想いを具現化したグッズです。
型にハマらず自由にアナタも楽しんで下さい。


さて、そんな柔軟性に一役買ってくれるグッズも用意しました。
先程までどこに貼るのか悩ましかったコイツ等をひとまとめに(笑)。
更に!!このセットでしか手に入らないアナザーデザインの一皮剥けたウサギワッペンが手に入る(笑)!!
5種1セットで販売予定です。
{2887F7B1-C11B-44D3-ABEB-7C8227F88845}
一体どんな風に使おうかな?と想像が働かないアナタの為に(笑)、椎名が大胆にペタペタ貼ってみたのでご覧ください。

まずはパーカー!!

{B4A9F933-264B-48BB-A0C7-9828409F5B2C}
フードの部分にも逆さに付ける事で後ろから見た人にアピール出来ちゃいますね。
想像してみて。
ワッペンベタベタ可愛いでしょ?
この椎名流と同じデザインにする為には、パーカーとワッペンセットを購入すればOKですぞ!!
しかも一皮剥けたウサギは1つ余るので、何か別のアイテムにペタペタしちゃおう!!


そしてお次はレベルを上げて3つのアイテムのコラボ制作。
見て見て!!
{3CDCA417-FF32-4F75-9712-83D9124C0A74}
絶対可愛いって!!
もう早く俺に作らせろよスタッフ!!
多分ここまで説明すればアナタも納得でしょ?
だからワッペン自由なのねと。
20周年はフレキシブル!!これだね。


いかがでしょうか?
ここまでが柔軟性の高いグッズのお話でした。
そしてそれ以外にもマフラータオルや久々に升もあります(笑)。
升!?ってなった方、この後説明しますので、まずは画像から。

{A5CA15B3-F611-41EB-914E-23C05C48EF72}
このタオルはプリントではなく、ジャガードという縫い方でタオルに凹凸をつけることによってデザインが描かれています。
画像ではハッキリクッキリですが、もう少し淡く、少しボンヤリとするかとは思いますのでご了承下さいね。
ただ、プリントタオルよりもタオルとしての役目は間違いなく上ですので(笑)。
常に首から下げてライブに挑んで下さいな。
いつ回すか分からないですからね!!


そして升!!
日本の祝い事と言えばやっぱり升(笑)!!
以前1度だけ作った事があるんですが、コレがなかなか好評で。
と言うのも、升を買った人達と俺が一緒に乾杯するからなのです。
お疲れー!!みたいに升を掲げて乾杯☆
日本酒飲める方には日本酒も用意する予定です。
お酒苦手だよって方にはミネラルウォーターで乾杯を。
椎名は飲めますが、流石に何人と乾杯するか分からないのでミネラルウォーターでお願いしますね(笑)。
一緒にお疲れ乾杯しませんか?
{0BF374E2-F4AA-4E60-B181-96C31A0694BE}

升の焼印デザインも可愛いですよね。
使い終わった升はそのまま持ち帰って小物入れとして使っても可愛いですよん。


そして、今回も例年通りに福袋も用意しました!!
何が出るかお楽しみって部分だけではなく、マストとしてオリジナルステッカーや、「凹凸」のフルver. MV & コメンタリーDVDが!!
更に10人に1人という高確率で2018年に行われる椎名慶治のライブで使用出来るバックステージ券まで!!
ライブに参加する時にその券をスタッフに渡せばライブ終了後に椎名がおめでとう!!と言ってくれて2ショットチェキまで撮ってくれちゃうんだってよ!!コレは当てたいね!!

福袋の色は2種。
どちらかが当たりやすい!!と言うのはないと思いますので欲しい方を直感で(笑)。
{CE9738E5-E321-4DA1-92CB-E0AA3CAF2A7A}

不織布のこのバッグ自体が可愛いですよね(笑)。
俺は縁起物として赤買ってみるタイプ(笑)。

更に更に!!

そんなグッズを6000円以上購入した方にはB2ポスターカレンダーが先着でもらえます!!
注意して頂きたいのは12000円購入してもカレンダーは1枚しか貰えませんので!!
2枚欲しい!!って方がいらっしゃったら、2回に分けてグッズの購入をご検討下さいませ。

{C8CCD967-0D57-4F57-A94C-1F2367596327}
かの有名な交差点での写真でございます。
ちょっとアートな感じですよね。
撮影大変だったなぁ(笑)。

そしてグッズを6000円以上お買い上げの方には更に抽選にチャレンジしてもらえます!!
コチラは例えば12000円以上お買い上げの方は2回まわせますからね!!18000円なら3回!!
よく商店街のクジでガラガラって回して色のついた球が出てくるやつあるじゃないですか?
多分ガラポンとか言うやつ。
アレを回してもらって、参加賞的な缶バッジやマグネット、ポストカードセット、ツアー「Ballade」で好評だった「凹凸 アカペラver.」 or  新たに「チッ! アカペラver.」どちらか1枚を。
他には2017年に俺が着用した衣装やグッズ、そしてその日のステージを袖からスタッフよろしく見守っちゃう権利までまで。
是非6000円以上お買い上げの方は強く念じながらガラポン回しちゃって!!
ポストカードは3枚1セットで4パターン、12種類もありますので4パターン全部コンプリートする為には…考えるのやめましょうかね(笑)。
ポストカードはこんな感じです。

{943D43B6-3C9E-47EF-BE26-D03365A8FDAD}
ちょっと見えづらいかもですが、雰囲気伝わるかなと。

って事でいかがでしたか?

今回もアイテム目白押しでしょ?
冒頭で言った通り、若干商品の値段は割り高になっているものもありますが、その分ガラポン回して恨み晴らしてくださいね(笑)。

会場でお会い出来る事、最後に一緒に乾杯出来る事を楽しみにしていますので!!

そして、ファンクラブ「RABBIT-MAN’s」の皆様には限定商品の絵馬も販売します!!

{1802996D-E66B-4ADD-A954-818ED39E876F}
こんな感じの特殊な形をした絵馬で、星型は木製で俺が直筆でサインを入れておきますね。
で、もう1つがハート型の紙製で、こちらは是非会場に飾って帰ってもらえたらと思います。
紙製の絵馬は全て俺がしっかりと預かり、そこに書かれたコメントやメッセージに目を通したいと思ってます。
是非皆さんの思いを読ませて下さいませ。
その日その場で会員になった方もゲット可能との噂なのでコレを機に入会してくれてもいいんだよ(笑)??
他のグッズとは販売が違うので絵馬を購入されてもカレンダーが貰えたり、ガラポンの参加権はありませんのでご了承下さいね。
ですが、別枠でクジ引きがあるみたいですよ。
俺が「RABBIT“6”MAN」ツアー中に楽屋で撮影されたチェキなどが当たるみたいです。
チェキはなかなか貴重ですよね。
その他にもクジの景品考えておきますね!!

ってなわけで、12月31日はまだチケットありますので、コレを見てちょっとやっぱり行こうかなぁって方もモチのロンの大歓迎!!

是非是非遊びに来てください!!






12月31日は夜10時開演ですので、色々用事を早目に済ませて夜中は一緒に騒ぎましょう!!

そして2018年を一緒に迎えましょう!!

<Musicians>

Vocal:椎名慶治

Guitar:友森昭一

Bass:山口寛雄

Drums:坂本暁良

Keyboards:村原康介

Sax:薗田よしき

Trumpet:溝田喬士

Trombone:須賀裕之

Rap : ZERO