新規‼︎ | yoshiking-aqaのブログ

yoshiking-aqaのブログ

アクアリウムの毎日

この度、新規60cmを立ち上げました(^◇^)
ディスアクでポチった物*\(^o^)/*
{3F32235E-7C89-46F9-B66A-B15113B2D3F5:01}


なかなか奮発しました~(笑)

今まで試薬は使った事がなく、ずっと紙タイプやったけど思い切りました
試薬のが正確らしいし。

んでから、ヒーターはGEXホットパック!のあえての200✌️
照明は、これまたあえてのLEDです。
蛍光灯で興和とか使ったらえんやろうせど、、、
僕はLEDにこだわります!(笑)
その中で色々調べた結果、自分なりにコトブキが1番しっくりきましたぁ~
ソイルは、、、テキトーです(笑)
水草一番を下に敷きその上に見た目的な問題でスノーパウダーを選択✌️
からのからの、目玉はなんと言っても外部フィルター(*^^*)
エーハイムかテトラか、、、悩んだ結果
テトラにしました(^◇^)
理由は、あまりにも世間がエーハイムの2213をオススメしてたからです
ひねくれ者なんでwww



今日は立ち上げる為に朝から山登りwww

{5CDBF8BA-0823-43D4-B1E1-D26D34D3FC6A:01}


そこら中いい感じ(笑)

こんなのとか?
{8C5475FD-EB36-4124-B652-4061A0B954F6:01}

ドコモダケです。

いや、キノコです。

{E0F7BCA6-991C-4626-AC70-ACCE38810522:01}

まぁブランチがあるはずもなく…(笑)
こんな感じでごっそり拾ってきて、
{5924E8E2-B0F2-469C-A9ED-ACFE418C6F20:01}

軽く組み合わせして、
一斗缶でグツグツ煮る‼︎
アクが出る出る、、、
そしてまた煮る!煮る‼︎煮る‼︎‼︎
その間に水槽をセットして、
{3BB642C9-30DC-491A-90BC-259E1C25E5EB:01}

こんな感じ。
なんかもお、わけわからんorz
あのブログの水槽みたいにならない😱😱
雰囲気は伝わるかな?(笑)
ま、背の高い水草を茂らせてカバーする

さりげに右奥に水作エイトを埋め込んでます‼︎
とりあえずこんの感じで丸一日かかりました(^◇^)

おわり。