裸DEヘビィ 超特殊鏖魔ディアブロス 狩り日記 2日目 | ヨシマサの気ままなゲームスタイル

ヨシマサの気ままなゲームスタイル

ニンテンドースイッチとモンハンを中心に気ままに記事更新していく予定です(`・∀・´)

PS4始めました。主にモンハンワールドやります♪
ID yoshi0080123
お気軽に申請どぞ( ・∇・)(申請内容によってはお断りさせていただくこともございますm(_ _)m)





どーもです(・ω・)ノ


今回から鏖魔ディアブロスの本格的な攻略をやっていきます。




先ずはやってみないと改善もなにもないので、一発クリアする気でやってみました( ・∇・)


(´-`).。oO(まさかこの流れは…

















わかってたw



超蟹より攻撃パターンわかりやすいし、ワンチャンいけるかなと淡い期待をしてましたが、そんな簡単なわけないですよね_(┐「ε:)_




課題点は山積みですが、先ずは開幕にやることをルーチン化します。







鬼人薬グレートに







クーラードリンクに









強走薬グレートに









怪力の種を飲む



ここに関しては今後変更することはなさそうなので、固定化します。



開幕の戦い方のルーチン化はまだ早いので、ある程度慣れた頃に決めます( ・∇・)



何度か通してみて、個人的に嫌な攻撃パターンをピックアップしてみましたニコニコ








角突き刺し








咆哮後突進








ドリ◯ン





今のところこの攻撃三種が嫌ですね(・_・;



角突き刺しは攻撃は単調なのですが、二連続からパワーランを使わないと避けきれなくなるのですが、そのパワーランを使う方向を間違えると二撃目が当たるので、長期戦ではこういう攻撃が嫌なんですよねw



咆哮後突進も角突き刺しと同様、長期戦で集中切らすとこういう攻撃を回避失敗した時に確定死が待ってるので、ミスが出来ない攻撃は裸では一番精神削れるんですよねチーン


ドリ◯ンに関しては飛び込みをJKした後すぐ地中から出られると対処出来ないことが多いので、この攻撃は真っ先に改善しないとですねw





後は完全調合のタイミングも見つけたいですね。

この攻撃後にやると決めておくと、超蟹の時みたく狩技中の被弾リスクが減り安定するので早めに決めたいですね。
完全調合使った後にすぐ乙るのは一番マズイのでショボーン




続いて、鏖魔ディアブロスは主に3段階攻撃パターン変わります。


通常→暴走状態狂暴走状態です。



闇雲に練習しても効率が悪いので、先ずは通常の状態での立ち回りを安定させることを目標にしますニコ



2日目はここで終了しました♪



次回は通常の状態の攻略ですね(・ω・)ノ