ってその前に先に行われた第4戦もてぎの後ブログ書いてませんでしたねあせる


第4戦もてぎはウエイトにかなり苦しめられました…予選23番手。とはいえウチよりもっとサクセスウエイトを載せた車両が予選で好タイムを出していたのでウエイトだけの問題とはいえません。しかしハイパワー・ヘビーウエイトの様な車両と比べ、我々のスプ子の様にローパワー・ライトウエイトの方がサクセスウエイトを積んだ時のパンチ力は強いです。それでいてストップアンドゴーのもてぎはもっとも厳しい組み合わせに感じました。


決勝は他チームの脱落などもあってポジションを上げましたが12位でノーポイントダウンまさに手も足も出ない厳しいレースでしたショボーン



そして5月開催予定で延期された第3戦が3ヶ月遅れて昨日鈴鹿で開催されました。


ストップアンドゴーが続くもてぎではボコボコにされましたが、鈴鹿はそこまで影響が無いだろうと思っていたし実際フリー走行までの感触は悪くありませんでした。


ただQ2進出を確実なものにしたい、そしてストレートスピードが遅いので出来るだけ前からスタートしたいという思いからチームと打合せを重ね、予選に向けてセットアップを施しました。…が、失敗。フリー走行の時よりも大幅にバランスが悪くなってしまいQ2に進むことができませんでした。欲をかきすぎましたえーん


決勝は19番手スタート。そしてポイントランキング上位はこの辺に固まっていました。


なので実際の順位もそうですが、ランキング上争っているチームのポジションを意識しながらそのグループの中で前にいける様にレースを組み立てたかったのですが、スタートタイヤはコンディションとマッチングしていませんでした。いや、それは分かっていたことなので実は雨よ来い雨!と神頼みしていたんですが、、、結局降りませんでしたねえー?


FC中の給油のみピット作戦でアドバンテージを稼ごうとしてみたり、後半行く河野選手はマッチングしそうなタイヤでロングスティント頑張ってもらったり、ピット作業もバッチリでしたが14位まででした。

チームにとってホームコースである鈴鹿は確実にポイント持って帰れると思っていましたが甘かったです。

…戦闘力がなかった…。


2戦連続でノーポイントは厳しいハートブレイク


これでトップと点数差は空けられてしまいました…が!ランキングはまだ5位。


ボチボチ各車重たくなってきたので自分達も重い重い言ってないでギアを上げて上位に絡んでポイント積み上げていかねばなりません。


次戦はSUGO。2年ぶりのSUGOは笑って終わるぞ!


応援ありがとうございましたお願い