戦う司書と恋する爆弾 | よしむね。のブログ

よしむね。のブログ

漫画、小説、ラノベ等の解説、雑記、あるあるを気ままに紹介しているブログです。
メルマガもやってます。

投稿写真

戦う司書と恋する爆弾

面白☆☆
感動☆☆☆
泣く☆☆
独創性☆☆☆☆☆

通称「戦う司書」シリーズ
一巻で主人公と思われていた男が最終的に死んだ時はびびりました(爆)

最近のお気に入りである六花の勇者シリーズの作者「山形石雄」先生のデビュー作ですね。

誰が主人公かと言われると自信がないんですけど多分ハミュッツ=メセタなんでしょう。多分ね。

この女性(断じてヒロインではない)は世界最強といわれているんですけどユニークなのが超々遠距離タイプということ。
つまり接近戦が苦手(それでも十分強いが)
始めて見るパターンでかなり感動☆

ストーリー的にはハルヒっぽいSF要素もあって楽しめました♪