ボイスワーク 〜手引き 〜 | たーちんのブログ

たーちんのブログ

シンガー 楽農家 ゲストハウス@岡山
tarchin_works@yahoo.co.jp



自分を 見失わない ボイスワーク



〜 手引き 〜  ボイス ガイドライン


● アプローチ 

声、ギター の 微振動に より
古い記憶、体に刻まれたところへ アプローチ
します。

カラダの 70%は水分といわれます。
記憶する水へと 、 音のバイブレーションを
届けます。


● アドバイス  と コツ
〜こういうときは 、 こういう風にしましょう〜

ボイスワークの後は、 水分を多く取りましょう。 振動は しばらく体に 残ります
(3日〜1週間) 
その間は 、 ジレンマ(葛藤)が 起きることが
多々あります。 新しい自分になろうとする 力と、 今までの習慣に戻りたい体と。

少し、時間と労力は かかりますが、
ボイスワークでやった感覚を 取り戻すために
、自分の インナーボイスに 耳を傾ける時間を
短くてもいいのでとりましょう
(できれば、毎日、 振動が残る3日サイクルが
いいでしょう)

自分の声を 聞くのが1番早い方法と
こちらのボイスワークではおススメしています。

そして、 カラダをほぐす。
これが 手っ取り早く、カラダになじませる
術です。 
お風呂あがりのストレッチ、岩盤浴
ウォーキング など 。

● 声には こういう特徴、 性質があります。

自分の声が 1番自分を癒す。
思い出してください。 お母さんの子守唄。

同じDNAを持った 母の愛は 、
深くつよく 振動します。

自分のカラダ、心、思考が変われば
声も変わります。

声が変わると、 大げさに聞こえるかもしれませんが 人生が変わります。


●よければ、こちら へ シェアください。
http://ti-peace.com/voice


■ボイトレレビュー   

ボイトレ受けてみて 良いからって。

訳もわからずやってみました!


歌う瞑想。

自分の中に入りながら他者がいても

シンクロせずに自分の魂の響きを探す。

なんですか?これは!面白い。

声の響きが変わるのですが

私は力が入り必死で力抜いては、ゆるみ、

心ここにあらず。

何を出してるのかわからないまま。

なんだかなんにもない自分の世界だと。

ボイトレしながら感じていました。

たーちん先生が見守る優しさと距離感の中で

古い傷ついた心の解放が始まり体が痛みだして

一人で向き合うよりもするって上がってくるので

あとは忘れるだけ。

そんなこんなで、魂の声震動かと~

懐かしくもしんどくもあった瞑想系の

ボイトレでした。


メールのフォローも優しくて

自分を取り戻す事を色々アドバイス下さり。

至れり尽くせりでびっくりなボイトレでした。

そんな優しいたーちん先生のおうた聞きたくないですか?




🧚‍♂️ボイスワーク   ワイワイミュージック 大人


🎶 音あそび         わくわくゆめくらぶ   キッズ  



✍️ボイトレレビュー



🕊笑顔が 戻ってくる 音たび  🎼 ID
432hz シンガーソングライター
T.iwata   HP  http://ti-peace.com 



⚫︎コンサート企画、運営 (ブルーバード計画)
岩田 望希   mail /  grand-bird@docomo.ne.jp 


⚫︎ ライブ依頼(ワイワイミュージック 事務局)

⚫︎  社会 への かけ橋 (レインボーブリッジ)
夢のサポート グループ  ピース&ラバーズ  


THE HAPPY BLUE DOORS(兵庫林崎サロン
📮 兵庫県明石市立石2-3-32-302 
Map