ギターの簡単な上達の仕方⭐︎ | たーちんのブログ

たーちんのブログ

シンガー 楽農家 ゲストハウス@岡山
tarchin_works@yahoo.co.jp

こんばんは♪ 2023年からリスタートブログ

岡山井原市のスタジオレイズミー より

お届けします✳︎




今日は ギターの上達方法を⭐︎


#スタジオレイズミー では

オンラインレッスンを 中心に


ボイスレッスン 、ギターレッスン

ウクレレのレッスン(オンラインが中心)


行っています☺︎


さてさて。 ギターをうまくなるためには!


そう。 そんなこと? と 思われる

かもしれませんが


環境づくり!! これはかなり重要です☺︎


どんな環境づくりかというと

、いつでも ギターを手に取れる場所に

飾って、おく。


これです😌


色々、ギターのことを考えるとケースに入れたほうがいいとか ありますが


触らないことには 始まらないし

上達しませんよね⭐︎


この、一手間。 ギターをケースから

出す。のがめんどくさくて また明日!やろう。

ギターレッスンの前の日でいっか。


じゃなく、こたつの近くに

ギタースタンドに立て掛ける。


ハードケースの上に ギターを

置いておく。


ちなみに、ギターが気持ちいい温度は

人と近いらしいので 寒すぎない

暑すぎない ところ 多湿のところを避ける。


こちらから

ライブ情報やスタジオのことなど

耳寄り情報 発信中⭐︎⭐︎⭐︎ 


友だち追加