健康ブームでいろんなスーパーフードが販売されていますが、私も気になったら試してみています。



私がよく食べるのは、ココナッツオイル、ココナッツウォーター、チアシード、キヌア、アサイー。



最近また新しいスーパーフードがニューヨークで話題になっていて、そのスーパーフードが「タイガーナッツ」。



{119B998C-D51C-4DCB-BA3F-66153AE0B384}




写真の右側の。



最近発見されたものではなく、ずっと古代から伝わる天然のスーパーフード。



「タイガーナッツ」というからナッツ類かと思いきや、ナッツ類ではなく塊茎(かいけい)という根野菜なんです。



ダイエット効果が高いと言われているのは、

・アーモンドに比べて栄養価が高いのに低カロリー
・アーモンドより食物繊維が豊富
・カリウムが豊富だからむくみに効果的

だから。



しかもビタミンEもアーモンドより約2.5倍も含まれているから、アンチエイジング効果、美容効果も高い!



あと、グルテンやラクトースを含まないからアレルギーの人も食べられる。





食感は、ナッツの食感に近くて、ガリガリ、ゴツゴツみたいな感じ。笑


味は、ほんのり甘みがあって、たまーに酸味を感じたり、みたいな感じ。




食物繊維が豊富だから、食前に10粒ほど食べるといいみたい。


私は完食に食べてますが。



そしてまだあまりスーパーには売られてないみたいですね・・・。


私がタイガーナッツを最近見つけたのは、恵比寿三越の食品フロアにあるドライフルーツ屋さんと、白金のプラチナドンキ。




ネットでもAmazonで買えます。








タイガーナッツおすすめです~^^


Instagram:misuzu_0801
note:misuzu