昨日、新宿御苑前で虹が見えました🌈





写真わかりづらいですが 笑
日本で虹が見れることってなかなかないので嬉しい☺️



今日は、

「30代でWebデザイナーを目指すのは遅い?」


というご質問をいただいたので、ブログでもお答えします^^




結論から言うと、

「年齢はほとんど関係ない」

です!



私は今27歳で、Webデザインを勉強し始めたのは24歳ごろだったので、あまり説得力がないと思う方もいるかもしれないですが・・


数年この業界で仕事をしてきて、そう思います。





前回のブログでも、

「どこに住んでいるかよりもスキルの方が大事」

という話をしたのですが、


これと同じで、

年齢よりもスキルがあれば問題ないので、関係ないですね。




関係があるとすれば、

若い方が吸収が早いとかじゃないかと・・!


でも、それも個人差があるので、自分次第なのかなと思います。




というわけで、Webデザイナーを目指すのに年齢は関係ない!というお話でした。




 

 

《 無料音声プレゼント中 》

「全くの未経験からでもWebデザイナーになれるのか?」をテーマに、

"Webデザイナーになって売上をつくるために必要な3つのこと" をお話しています。

下記より登録後、すぐに音声のURLが届きます!

 

 

 

《 7日間無料メールレッスン 》

ゼロからおうち起業で理想の働き方を叶える方法を

7日間でお伝えする無料メールレッスンです。(ワーク付き)

 

 
 
 
◼︎ Instagram