「ママになると自由がなくなりそう・・」


「自分の時間がなくなって、好きなことも仕事も思うようにできなそう・・」


って思う方って、きっと多いと思います。




でも私は、ママになって

もう4年以上になりますが、


「ママでも好きなことで自由に働けるし、自由に生きられる!」


って思っています^^







たしかに、子供が生まれると

「育児の時間」が絶対にできるので、

その分自分だけの時間が少なくなりますよね。


でも、自分の時間がなくなることと、

自由がなくなるということは、別だなと思うのです。



なぜかというと、

ママになったからこその

「自由な働き方」「自由な生き方」

を自分次第でつくっていくことができるから、、!



むしろ私は、ママになったからこそ、

「自由な働き方」という選択肢を持つことができました。


子どもが生まれるから、おうちでできる仕事をしよう!と思ってWebデザイナーになったので。



ママになっていなかったら、

普通に専業主婦とかパートとかの選択肢しか考えられなかったんじゃないかとさえ思います。


(専業主婦がダメとかじゃなくて、選択肢があるかどうかということ)



なので、

「ママになったら自由がなくなる、、」

ではなくて、


働き方も生き方も、

どうするかは自分にかかっているのです・・!




ママになっても自由に働きたい!

ってもし思うなら、

その働き方を選ぶだけ❤︎



 

 

【 お知らせ 】

 9月にWebデザイナー養成講座の募集をスタートします!

おうちでPC一台で働きたい方、フリーランスWebデザイナーになりたい方、ぜひ楽しみにお待ちいただければ幸いです^^

 
> YouTube
 

 

 

 
 
Webデザイナーになる方法