普段こうやってブログを書いたり、SNSで発信していると、

読者の方からすごく嬉しいメッセージをいただきます。

 

「いつも勇気をもらってます」

「すごく勉強になってます」

「私の理想の働き方です!」

 

などなど、いつも嬉しすぎるお言葉をいただいていて、本当にありがとうございます♡

 

 

そんなふうに少しでも

誰かのお役に立てることができていたり、

昔思い描いていた理想の働き方やライフスタイル、やりたいことを今こうやって実現できていて、

私自身も、本当にこの道を選んでよかったなと心の底から思います^^   

 

 

 

 

 
 

 

・・・

 

でも、もともと私は、

ほんとーーーーーに、

ダメ人間だったんですよね。。。

 

 

今までたぶん一度もブログで

話したことがないのですが、

どれだけダメ人間だったかというと・・・

 

 

大学生のころは、

途中から大学に行くのがめんどくさくなってしまい、

「みすずが大学辞めたらしい」という噂が流れるくらい、全然学校に行かなくなったり。。

 

飲食店のアルバイトでも、

仕事も覚えるの遅いし色々間違えるしで、

怒られてばっかりだったり。。

 

就職活動が始まり、

みんなが就活頑張っている時期に

就活しないで遊んでばかりいたり。。

 

なんとか受かった事務職に就いても、

電話対応でこわい口調のお客様が来たら

すぐ泣いてしまうという豆腐メンタルだったり。。

 

 

とにかくそんな感じで、

「私は何をやってもダメだ・・・」

「社会不適合者なんだ・・・」

って思っていました。

 

 

でも、そんなダメ人間だった私の人生を大きく変えたきっかけとなったのが、

「妊娠」と「本」

だったのです。

 

 

妊娠したことをきっかけに

私は会社を辞めて専業主婦になったのですが、

 

妊娠中にたくさんの時間ができたことで

たくさん「本」を読むようになりました。

 

 

そこで出会った本から多くの影響を受けて

「これからどう生きていくか」

ということを、真剣に考え始めるようになったんですよね。

 

 

そして、今のままじゃだめだ!と強く思うようになりました。

 

 

そこから、ひたすらノートに、

「自分が好きなこと、得意なこと、苦手なこと、理想の自分像、理想の生き方、ライフスタイル」

などを書いていって、自分と向き合っていました。

 

 

そうやっていくうちに、

「自分のやりたいことをやって、子供がいてもおうちで働ける、時間と場所にとらわれない働き方をしよう」

と決意したことから、大きく人生が変わっていきました。

 

そして、Webデザイナーという仕事に出会って起業して、今に至ります。

 

 

 

 

 

 

まさか、今こうやって理想の働き方やライフスタイルを実現できるなんて思っていなかったです。

 

人生何が起こるか、本当にわからないなって思います。

 

 

でも、一つ思うのは、

人生が大きく変わるときっていうのは、

「何かしらの新しいきっかけ」

がある時だなと思います。

 

 

私の場合だと、

「はじめての妊娠」と「新しく出会った本」

なのですが、それ以外にも、

新しい人との出会い、新しい場所、新しい環境

など、それまでの自分の人生の中になかったものに出会った時なんだなって思います。

 

 

いつも通りの日常の中では、なかなか人生を変えるきっかけは起こりにくいと思うので、

「何かしらの新しいこと」から、変わっていったりするんだなと。

 

 

なので、もし今人生を変えたいって思う人がいたら、

「新しいこと」に自ら積極的に出会いにいくことで、何かが変わるんじゃないかなって思ったりします。

 

 

今までの自分だったら絶対行かないような場所に行ってみたり、絶対読まないような本を読んでみたり。

 

私も、もともとパソコンが本当に大の苦手だったけれど、Webデザインの勉強をしたことで人生が変わりました。

 

それまでの自分だったら、絶対パソコンを使う仕事なんて選ばなかったけれど、

だからこそ新しいことにチャレンジしました。

 

 

今、自分に向いてる仕事ってなんだろう?

って思う方も、まだ出会ってないだけかもしれない。

 

もしかしたら、もう出会っているのに、

食わず嫌いをしているだけかもしれない。

 

きっとその、「新しい何か」が

人生を変えたりするじゃないかなって思います^^

 

 

<未経験からのWebデザイナー養成講座受付中!>

 

時間と場所にとらわれない働き方をしたい方、

子育てや家事の合間におうちで働きたい方、ぜひお待ちしています♡

 

詳細・お申込みはLINE@にご登録いただくとご案内が届きます✨

↓↓↓

LINE@ご登録はこちら

 

 

「Webデザイナーってどんなお仕事?」という方は、↓こちらの動画をご覧ください^^

 

 
 
「Webデザイナーで起業するのをオススメする5つの理由」
 
 
 
「未経験からWebデザイナーになるための勉強方法」
 
 
 
 
 
 
 
Webデザイナーになる方法
 

 

《 無料音声プレゼント中 》

「全くの未経験からでもWebデザイナーになれるのか?」をテーマに、

"Webデザイナーになって売上をつくるために必要な3つのこと" をお話しています。

下記より登録後、すぐに音声のURLが届きます!

 

 

 

《 7日間無料メールレッスン 》

ゼロからおうち起業で理想の働き方を叶える方法を

7日間でお伝えする無料メールレッスンです。

 

 
 
▪︎ Instagram