10月からWebデザイナー養成講座がスタートして、

最初の1〜2週目あたりで一人一人と個別面談を行なっています。



(個別面談は当初予定になかったのですが、一人一人の状況が違ったりするので最初に直接お話した方がいいなと思ったので、やることになりました^^)




そんな中で、オンライン動画講座も、

皆さんもう進められているとのことだったのですが、

さっそく嬉しすぎるお声が届いています・・!




「動画すごくわかりやすいです」

と言っていただけたり、


ちょっとPhotoshopとかを勉強をされていた方も、

「こんな簡単に効率的にできる操作の仕方があったんだ!って感動してます」

と言っていただけたり、


「サイトもとっても見やすいです」

と言っていただけたり・・・



私も動画講座つくるの、かなり苦戦して、

だいぶ時間もかかったので、

もう、めちゃくちゃ嬉しすぎます><♡


 







他にも、

「今までニーズがないスキルしか学ばなかったので、この講座で本物のWebデザインの勉強がようやく始まったという感じがしています」

といったお声も・・!


今はいろんなスクールがあるけれど、

素人では実際どんなスキルが必要かなど見極められないですよね。


でも、やっぱり実際のお仕事で必要とされているスキルを身につけないと、

なかなかWebデザイナーとして受注するのは難しいと思います。



簡単なバナー制作ができるくらいではお小遣い稼ぎ程度しか稼げなかったり、

wixとか簡単にサイトが作られるサービスでホームページ制作ができるようになっても、そこまでニーズがなかったり。


(簡単にできるということは、ちょっとやれば誰でもできるということなのでニーズが低いと思います)



なのでこの講座では、

実務で使えるスキルをお伝えすることを意識して作りました。



私も最初はよくわからずに、

PhotoshopとIllustratorだけ勉強して、


でもこれだけではデザインしか作れないんだということを知って、

HTML&CSSなどのコーディングを勉強し、


そこからクラウドソーシングの案件を見ていくうちに、WordPressでの制作案件が多くニーズが高いんだ

ということを知って、また追加で勉強したという感じでした、、!



未経験だったら、最初はどんなスキルが必要なのかもわからないのは、仕方のないこと。


だからこそ、いろんな情報がある中で、

正しい情報を得ることが大切だなって思います。



というわけで、、

また更新します!!



 

 

「Webデザイナーってどんなお仕事?」という方は、↓こちらの動画をご覧ください^^

 

 
 
「Webデザイナーで起業するのをオススメする5つの理由」
 
 
 
「未経験からWebデザイナーになるための勉強方法」
 
 
 
 
Webデザイナーになる方法
 

 

《 無料音声プレゼント中 》

「全くの未経験からでもWebデザイナーになれるのか?」をテーマに、

"Webデザイナーになって売上をつくるために必要な3つのこと" をお話しています。

下記より登録後、すぐに音声のURLが届きます!

 

 

 

《 7日間無料メールレッスン 》

ゼロからおうち起業で理想の働き方を叶える方法を

7日間でお伝えする無料メールレッスンです。

 

 
 
▪︎ Instagram