理想の未来を叶えるために、
いろんな実現法がありますよね。
 
 
そんな中で、
私の好きな考え方の一つが、
 
" 時間は未来から流れ込んできている "
 
という考え方。





 
 
一般的には、
時間というものは
「過去→現在→未来」
というふうに時間が流れている
と考えられていると思います。
 
自分のいろいろな過去があって、
そして今この現実があって、
そしてこの先の未来がある、
という感じで。
 
 
でも、この考え方は逆で、
「未来→現在→過去」
というふうに、未来から時間が流れている、と考えるのです。
 
 
人生には無数のパターンが用意されていて、
その中から自分が「こうなったら最高!」という未来を選ぶ。
 
そして、その最高の未来が決まれば、
あとは今、自分が何をすればいいかを考えて行動するだけ。
 
 
 
理想を描こうとするときに、
過去から時間が流れているというふうに考えると、
 
「過去の自分はこうだったから、自分の未来もこんなもんだよね、、」
 
と、遠慮がちな理想しか描けなくなったりすると思います。
 
 
でも、未来から時間が流れているというふうに考えれば、
理想を描くときに過去の影響は受けなくてすみます。
 
 
むしろ過去は、
「未来がこうなるから、過去にこういう経験をしたんだ」
というふうに考えることができるんです。
 
 
なので、
理想の人生にするためにまずやることは、
「未来の一点」を決めること!
 
 
未来の一点をいったん決めると、
必要な情報やチャンス、人が、引き寄せられるように集まってくるのです。
 
 
私の今までの人生を振り返ってみても、
やっぱり、「こうなる」というふうに決めると、
どんどんそれを叶えるために必要なことが集まってくるんです。
 
 
理想の人生をつくりたい!と思ったら、
時間は未来から流れてきているというふうに考えてみて、
遠慮なしに思いっきり「未来の一点を決めること」をまずやってみる。
 
ぜひ、やってみてください^^
 
 
 
この考え方は、
本田健さん著書の「決めた未来しか実現しない」という本に書かれているのですが、
数年前にとある起業家の方がおすすめされていたことをきっかけに読み、すごく影響を受けました。
 
本にはこの考え方がかなり詳しく書かれているので、興味がある方はぜひ読んでみてください・・!
 
 

 

決めた未来しか実現しない (サンマーク文庫)

新品価格
¥770から
(2019/10/29 18:23時点)

 
 

 

《 無料音声プレゼント中 》

「全くの未経験からでもWebデザイナーになれるのか?」をテーマに、

"Webデザイナーになって売上をつくるために必要な3つのこと" をお話しています。

下記より登録後、すぐに音声のURLが届きます!

 

 

 

《 7日間無料メールレッスン 》

ゼロからおうち起業で理想の働き方を叶える方法を

7日間でお伝えする無料メールレッスンです。

 

 
 
▪︎ Instagram
▪︎ YouTube